学校ニュース

1月の全校集会

 今日は、1月の全校集会がありました。

 まず、3学期が始まってから今日までのことを振り返りました。「凡事徹底・勉強を頑張る・親切と感謝」について、今どのように頑張ることができているか一人一人振り返りました。

 次に、一つしかない命を輝かせるにはどうするとよいか考えました。そして、悩みや心配事がある時は、できるだけ早めに信頼できる人に相談することは命を輝かせることにつながることを確認しました。

 最後に、3学期終わりまでの登校日数は、1~5年生は40日間、6年生は卒業式まで38日間であることを確認しました。

 生徒指導主事の小川先生から、2月の月目標「身の回りの整理整とんをしよう」についてお話がありました。整理整頓をすると、どんないいことがあるのかを全校で確認しました。

 子どもたちは、真剣に話を聞くことができました。あっという間に1月が終わります。いよいよ2月!がんばるぞ♪