トップページ

2021年3月の記事一覧

令和2年度離任式


 令和3年4月1日の教職員人事異動により本年度末で本校を離任される先生方とのお別れの式を行いました。任期の長い先生では6年間、本校に勤務しました。離任する先生が一人ずつあいさつの言葉を述べると、児童はその言葉にじっと聞き入っていました。児童も在任の先生も、お世話になった先生方に感謝の気持ちをもってお別れをしました。
0

修了の日


 学年末、修了の日を迎えました。修了式では、1年生3名が「3学期に頑張ったこと、できるようになったこと」の作文発表をしました。3名ともすばらしい内容の発表でした。その後、子どもたちは、各教室で担任の先生から通知表「あゆみ」を手渡されました。多くの子どもたちが「あゆみ」を見て満足そうな表情をしていました。4月からは一つ上の学年に上がります。1年間、全員、よく頑張りました。
0

令和2年度の卒業式


 本年度の卒業式を行いました。本年度の本校の卒業生は51名です。新型コロナウイルス感染対策のため、保護者は各家庭2名まで、来賓は2名に出席していただきしました。保護者、来賓、職員の見守る中、名前を呼ばれた卒業生は、全員「はい!」としっかりした返事をして、校長から卒業証書を受け取りました。 コロナ禍の時期を乗り越えて、心も体もたくましく成長した卒業生。卒業生全員が中学校でも大いに活躍することを期待しています。ご卒業、おめでとうございます。
0

学校の案内表示板


  学校の西方にある三叉路の角に、勝岡小学校の表示板が設置されました。表示板は、縦型で大きく「勝岡小学校」の文字と矢印があり、道路を通行する車両からもよく見えます。外来者への案内になるとともに、運転者への注意喚起にもなることと思います。この表示板の製作・設置費用は、本年度のPTA予算から支出していただきました。お礼申し上げます。ありがとうございました。
0

4年・5年・6年の音楽集会


 来週6年生が卒業式を迎えます。新型コロナウイルス感染対策のため、在校生は卒業式に出席しません。そこで、今回、4年生、5年生、6年生の音楽集会の場を設けました。集会では、5年生、4年生が、6年生に向けて、学校のために尽くしてもらったことへの感謝、中学進学に向けてのエールなどのメッセージとお祝いの歌の合唱を送りました。6年生も、4年生、5年生に向けて感謝のメッセージと卒業の歌の合唱を送りました。歌声を通して心を通わせるとても感動的な集会となりました。
0