学校の様子

学校の様子

令和8年度 新任式・第1学期始業式を行いました

 

本日4月8日、本校では、希望に満ちた新学期の幕開けを告げる新任式と、令和8年度第1学期始業式を執り行いました。まず、新任式では、今年度新たに着任した5名を児童が温かい拍手で迎えました。6年生代表の帆波さんが、縄瀬小の自慢できるところやがんばっていること等を含め、先生方を迎える素敵な歓迎の言葉を贈りました。

続いて行った始業式では、子どもたちの瞳が、新たな一年への決意と希望に満ち溢れているのが印象的でした。5年生代表の悠陽さんが、新しい学年では「習字と委員会の仕事をがんばりたい」と、全校児童の前で堂々と発表してくれました。その力強い発表は、皆の心に響いたことと思います。

新しい先生方との出会い、そして子どもたちの決意表明があり、縄瀬小学校の新しい一年が、素晴らしいスタートを切ることができました。この一年が、子どもたち一人ひとりにとって、多くの学びと成長に満ちた実り多い年となるよう、教職員一同、精一杯努めてまいります。保護者の皆様、地域の皆様の変わらぬご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。