令和6年度 幸小ニュース
最後の日(修了式)
【3月26日】 本年度最後の日、令和6年度の修了式です。6年生のいない体育館は、寂しい感じがしました。一人一人に修了証を渡した後、話の中では、1年前を振り返り、校長から見た一人一人のよさを話しました。いつものことですが、1年生から5年生のみんなは、最後まで立派な態度で式に臨んでくれて気持ちよく1年間を締めくくることができました。幸っこの頑張りによって「幸せ」いっぱいの学校となりました。また、先生達、保護者、地域の皆様、の力によってしっかりと学校を運営することができました。1年間ありがとうございました。
幸っこの旅立ち(卒業式)
【3月25日】 本日、4名の6年生が幸ヶ丘小を旅立って行きました。本校の卒業式では、卒業証書を受け取ると、そのまま保護者の所へ行き、6年間の感謝の気持ちを込めて卒業証書を保護者に渡します。別れの言葉の中では、これまでの小学校生活を振り返って、また、これからの中学校生活に向けての想いを作文にして発表します。在校生もピンと伸びた背筋を崩すことなく、最高の卒業式にしようと頑張ってくれました。卒業生の皆さん、これからもずっと応援しているからね。
年度末大掃除
【3月21日】 本年度の登校も残すところ4日となり、各教室では、年度末の大掃除が始まっていました。大きな荷物を運び、1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて、隅々までしっかり拭きあげていました。きれいな教室にすることで、次に入る人たちが気持ちよく1年間をスタートできますね。
アナ先生、最後の授業
【3月19日】 今年の後半、ALTとしてアナ先生が外国語の指導をしてくださいましたが、本日が最後の授業となってしまいました。とても明るい先生で、子ども達は、先生も、先生のする授業も大好きでした。アナ先生が帰る時には、みんなで玄関に集まって、エールを送って見送りました。アナ先生、楽しい授業ありがとうございました。
みんなで黙とう(東日本大震災)
【3月11日】 本日14時46分は、東日本大震災が発生した日時です。児童はみんなで下校する時でしたので、ランチルームに集まり、ニュースを少しだけ見て、全員で黙とうをしました。多くの人が亡くなった大きな震災だったことあり、みんな真剣な面持ちでした。ご冥福をお祈りいたします。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4 1 | 5 1 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17 1 | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27 1 |
28 1 | 29 1 | 30 1 | 31 1 | 1 1 | 2 1 | 3 1 |
本Webページの著作権は、幸ヶ丘小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。