今日の給食
6月11日(火)の給食
今日のメニュー【ご飯、牛乳、イワシのつみれ汁、ピーマンの肉みそ丼】
肉みそはお好みでご飯にのせて丼にする子どももいるかもしれません。豚のミンチ肉とみそ、そして大豆やアーモンドも入ってとてもおいしい食感です。
0
6月10日(月)の給食
今日のメニュー【ごはん、牛乳、厚揚げの味噌汁、ハンバーグおろしソース】
梅雨に入り、しかも月曜日により気持ちが上がりづらいかもしれませんが、子どもたちの大好きなハンバーグのメニューで元気が盛り上がります。本当にありがとうございます!
0
6月7日(金)の給食
今日のメニュー【コッペパン、牛乳、やきそば、大根サラダ】
焼きそばは子どもたちの大好きな定番メニューです。ありがとうございます。
大根サラダには、赤インゲン豆がはいっていて身体にもよさそうです。
0
6月6日(木)の給食
今日のメニュー【ご飯、牛乳、芋もち汁、いりどうふ】
一口サイズのいものもちが入っていて、とっても美味しいです。子どもたちも喜ぶことでしょう。
0
6月5日(水)の給食
今日のメニュー【コッペパン、牛乳、チリコンカン、ハムサラダ】
チリコンカンは、玉ねぎなどを炒め、そこにインゲン豆などを加え、トマト、チリパウダーなどの香辛料を加えて煮込んだメキシコ料理のようです。
今回はしろいんげんまめに、豚肉やマッシュルームなどがはいっています。本来ならチリソースによりピリッと辛めなのですが、子どもたちが食べやすいように甘めに仕上げているそうです。
0