トップページ

令和7年度 最初の読み聞かせ

 5月12日(月)は、1年生から3年生までの読み聞かせがありました。

 1年生にとっては初めての「読み聞かせ」で、読み聞かせボランティアの方が教室に入られる前から「どんな本かな。」「誰が来るのかな。」と、とても楽しみにしていました。

 さて、お話が始まると手遊び歌が入った絵本や児童が大好きな絵本を時間いっぱい読んでくださいました。「あのね、カラーモンスターっていう本、私も大好きです。」「ねこのピートのラップの歌、楽しかった。」と、児童からたくさんの感想が聞かれました。

 読み聞かせボランティアの方々は、絵本選定から時間を割いてくださり、朝早くの読み聞かせに駆けつけてくださいました。児童を喜ばせたいという気持ちがいっぱいで、児童の優しいふわふわの心が育った時間となりました。どうもありがとうございました。