給食の風景
昨日のメニューは、
子ども達の大好きな「からあげ」でした。
教室を訪問して、
「からあげ好きな人?」と聞くと
ほとんどの子が手を挙げます。
中には苦手という子もいましたが、
これだけ人気があると、「食べてみようかな」
という気持ちも芽生えるかも・・・。
写真に写る顔を見ると
どの顔も嬉しそう。
食べるときは、誰でも笑顔になりますね。
食が細い子、好き嫌いのある子
食べるのに時間がかかる子
いろいろな子どもがいますが、
毎日、みんなで食べる楽しい給食をとおして、
少しずつ、基本的な態度を育成していきます。
給食もまた「感動とときめきの教育」の一環です。
![給食の風景(1年) 給食の風景(1年)](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1718/wysiwyg/image/download/1/1410/big)
給食の風景(1年)
![給食の風景(3年) 給食の風景(3年)](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1718/wysiwyg/image/download/1/1411/big)
給食の風景(3年)
子ども達の大好きな「からあげ」でした。
教室を訪問して、
「からあげ好きな人?」と聞くと
ほとんどの子が手を挙げます。
中には苦手という子もいましたが、
これだけ人気があると、「食べてみようかな」
という気持ちも芽生えるかも・・・。
写真に写る顔を見ると
どの顔も嬉しそう。
食べるときは、誰でも笑顔になりますね。
食が細い子、好き嫌いのある子
食べるのに時間がかかる子
いろいろな子どもがいますが、
毎日、みんなで食べる楽しい給食をとおして、
少しずつ、基本的な態度を育成していきます。
給食もまた「感動とときめきの教育」の一環です。
給食の風景(1年)
給食の風景(3年)