学校の様子
学校のマスコットキャラクターNO1はどれだ?
学校のマスコットキャラクターを募集し、30の作品が掲示されています。この中からみんなが投票し,人気NO1のキャラクターが学校のキャラクターになるそうです。どのキャラクターがNO1になるのか楽しみです。
7月の正門掲示
7月は4年生が正門掲示を行いました。暑い夏を乗り切るためにおいしそうなスイカやメロン、冷たいかき氷やアイスクリームが掲示されています。この暑い夏に負けず頑張っていこうという気持ちが伝わってきました。
本の読み聞かせ
北浦図書館の職員による読み聞かせが行われました。今回は1・2年生が対象でしたが、みんな楽しそうにじーっと聞いている姿がとても印象的でした。本校では保護者による読み聞かせも行っていますが、このように専門の方から読み聞かせもしていただくことで、子供たちが本への関心をもち、読書好きになってもらえればと思います。本を読む子は読解力も高く、勉強なども自らする割合が高いそうです。
子どもたちのために読み聞かせをしていただきありがとうございました。
学校便り6月号(2)
学校便りの6月号(2)ができました。下記のアドレスをクリックすると
学校便り6月号(2)が出てきますので、それをクリックすると見ることができます。
https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1754/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A
プール開き(1・2年生)
今日は1・2年生のプール開きです。小プールで水遊びをしました。太神先生の言うこともよく聞き、久しぶりの水遊びに楽しく取り組むことができました。いろいろな水遊びに挑戦し、少しでも泳げるようになるといいですね。今日も暑かったのでみんな気持ちよさそうでした。