4月18日(木)5年生「田植え」 投稿日時 : 2024/04/18 学校管理者 カテゴリ:行事 キータイム(総合的な学習の時間)の「お米大研究」の学習の一環として、JAとJA青年部の方々のお力添えをいただき、田植えをしました。今年度は、田全体を手植えだけで植えていきました。初めての体験を喜ぶとともに、田植えの大変さやお米を食べられることのありがたみに気付くことができました。子どもたちは、今後の活動も楽しみにしています。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
12月4日(木) 今日の給食は、牛乳、麦ごはん、きのこ汁、揚げ魚のレモン和えでした。急に寒くなりましたので、きのこ汁の温かさが嬉しいです。やはり冬や汁物・鍋物ですね。揚げ魚は鱈が使われています。そして、さつまいもも入っていて、カリカリ感とホクホク感が一緒に味わえる一品でした。 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_summary}} もっと見る
12月4日(木) 今日の給食は、牛乳、麦ごはん、きのこ汁、揚げ魚のレモン和えでした。急に寒くなりましたので、きのこ汁の温かさが嬉しいです。やはり冬や汁物・鍋物ですね。揚げ魚は鱈が使われています。そして、さつまいもも入っていて、カリカリ感とホクホク感が一緒に味わえる一品でした。
〒884-0102 宮崎県児湯郡木城町大字椎木2210-1 電話番号0983-32-2004 FAX0983-32-4078 ●学校へのアクセス 本Webページの著作権は、「みどりの杜 木城学園」が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。