無事に2日目も終了しました。今のところ、昨日同様、体調不良者が1人もいません。素晴らしい!
今日はまず、昨夜宿泊した民泊先の方々が計画してくださり、観光をしたり体験活動をしたりしました。「ぬちまーす」という塩精製工場にいったり、高台から素晴らしい景色を楽しんだりしました。
民泊退村式では、受け入れてくださった民泊の方と抱き合う姿も見られました。昨日夕方から本日午前中の短い時間でしたが、深い交流ができたことがよく分かります!学園生にとっても、心に残る体験だったと思います。
次に、今年度初めて行っている「うるま市立勝連小学校」との交流会にのぞみました。学園生は1度オンライン交流は行っていますが、対面式だとさらに交流が深まったようです。エイサーを披露したり、ジャンケン列車をしたりと1時間弱の交流でしたが、絆が深まったようです。サプライズとして、5年生が育てた「もち米5㎏」のプレゼントも持って行きました。きっと喜んでくれたことでしょう!
最後に、おきなわワールドに行きました。鍾乳洞に行ったり、ドクターフィッシュを体験したりと様々な体験ができました。木城にはない自然を体験できたのではないでしょうか。
今、宿泊先のホテルに向かっています。昨夜とは違う思い出ができることでしょう!
〒884-0102
宮崎県児湯郡木城町大字椎木2210-1
電話番号
0983-32-2004
FAX
0983-32-4078
●学校へのアクセス
本Webページの著作権は、「みどりの杜 木城学園」が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。