始業の日

 いよいよ令和7年度がスタートしました。学校は春休みの間静かで寂しい感じでしたが、朝から学園生の声が響き渡り、活気を取り戻すことができました。

 学校に到着した学園生は、「何組だろう!」「友達と同じクラスかな?」等、ワクワクした感じで玄関先に掲示されている学級名簿を食い付くように見ていました。

 新しい仲間と共に体育館に移動しました。まずは、新任式です。7人の先生方が紹介され、1人1人挨拶を行いました。どの先生も学園生との出会いにワクワクし、一緒に楽しい学校を創っていきましょう!という決意を述べました。学園生代表歓迎の言葉も素晴らしく、最高のスタートを切ることができました。

 次は、始業式です。学園生代表の2人が1年間の抱負、7年生代表が誓いの言葉を発表しました。どの学園生も、新しい学年で頑張ることを力強く発表し、とても頼もしく感じました。進級したことで成長した姿を見ることができました。

 次に、担任、所属、部活動の顧問・副顧問紹介がありました。1人1人紹介されるたびに歓声があがりました。

 最後に、新しい担任との初めての授業です。全学年、キラキラした瞳で話を聞いたり教科書を見つめたりしていて、これから始まる学校生活が楽しみになりました。

 保護者や地域の方々と連携しながら、66人の教職員と458人の学園生で力を合わせて最高の学校にしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。