ようこそ!小林中ホームページへ

学校の様子

2学期始業式

10月12日2学期がスタートしました。4人の生徒が抱負を述べ、そのあと校長先生が話をしてくれました。新たな気持ちで残り、半年を過ごしてくれると思います。

 

表彰式・1学期後半終了式

今年度も半分が終わり、終了式を迎えることができました。秋休みも4日間しかありませんが、気持ちを入れかえて

2学期を迎えてほしいです。また先日ありました西諸地区秋季中学校体育大会の表彰式もありたくさんの優勝旗をもって帰ってきてくれました。

10月29日から県秋季中学校体育大会がスタートします。上位をめざして頑張ってほしいです。

選手激励会

西諸地区秋季体育大会の選手激励会がありました。2年生、1年生の体制でスタートしています。

先輩たちがいなくなり、不安もいっぱいな中だったと思います。しかし、優勝旗ももって帰ってきてくれることを期待し頑張ってほしいです。

学校訪問

9月21日学校訪問がありました。南部教育事務所、小林市教育委員会の先生方が来て下さりました。

私たちも勉強になり、今後の教育活動に生かしていきたいと思いました。本当にありがとうございました。

小林中にも弁当の日がやってきました。

 

本日は弁当の日でした。こすもす科で献立作成をし本日作ってきました。

先生方も生徒と同じく作ってきましたよ。ちなみにこの中には2名の先生方の写真も入ってます。

ほとんどの弁当に「なし、ぶどう」が入ってましたよ~・・・・さすが小林。地産地消バッチリです。

第76回体育大会終了

9月10日土曜日体育大会が開催されました。お天気にも恵まれ、無事終了することができました。

3年生にとっては最後の体育大会。このような中で精一杯頑張り成功させてくれました。新記録も5名。

次は文化発表会で今度はクラスで一致団結して頑張ってくれると思います。ちなみに10月16日日曜日開催予定

修学旅行2日目始まります

最終日全員元気に出発しました。

昨日も疲れはてて爆睡の生徒たちでした。

本日も暑いですが、宮崎ならではの学習してきます。