ようこそ!小林中ホームページへ

学校の様子

表彰式

昨日表彰式がありました。西諸地区中学校総合体育大会の結果が中心でした。優勝旗も7本も持って帰ってきてくれました。7月9日から新体操をスタートに7月末までに各競技県大会があります。九州大会、全国大会へ切符をとってきてほしいです。がんばれ~小林より応援しています。

教育実習

5月22日より吉國先生5月30日より福重先生と岩元先生がきて下さっています。

3人とも母校であり、懐かしい反面今は立場が先生という立場でこられ、いろいろ大変と思いますが、授業、研究授業頑張ってください。本日は吉國先生と岩元先生が道徳の研究授業をされました。

選手激励会

5月30日選手激励会がありました。6月4日より18日までの間で土曜日、日曜日で各競技行われます。

激励会ではキャプテンが意気込みを述べてくれました。優勝旗をもって帰ってきてくれることを願っています。

応援しています。

ちなみに6月4日5日西諸地区総合体育大会陸上競技が行なわれ男女ともに総合優勝でした。

おめでとうございます。

3年生の花壇の花

本日昼休み3年生が花壇に花を植えてました。

草むしりもして花壇を綺麗にして花を植えようとしています。

そんな中昨年の3年4組新町先生クラスが植えた、ひまわりもぐんぐん伸びて、花の命ってすごいと思いました。

大輪が咲きますように!!ちなみ今年の3年4組は内村先生のクラスです~あとを引き継いで下さいね

 

 

始業式

いよいよ令和4年度が始まりました。校長先生が3つの心をというお話があり、昨年度よりワンランク上をめざして頑張ってほしいというお話がありました。生徒一人一人が目標に向かって頑張ってほしいです。

そして学年の生徒が抱負を述べてくれました。

最後は待ちに待った先生方、クラスの発表でした。ドキドキわくわくの時間でした。

 

新任式

 

8名の先生方とお別れし、寂しい思いをしていましたが、9名の先生方が小林中へきていただきました。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

離任式

3月30日は離任式でした。8名の先生方とお別れすることになり寂しくなりました。

卒業した3年生もかけつけてくれました。1,2年生は学年でお別れ会もしました。

先生方もお元気で頑張ってほしいです。ありがとうございました。