ようこそ!小林中ホームページへ

学校の様子

文化発表会

10月17日文化発表会が行われました。
生徒たちは短い練習の中一生懸命頑張ってくれました。中でも合唱コンクールはクラスが1つになり朝、昼休み、夕方と練習に励み、すばらしい歌声が聞こえてきました。結果、グランプリは3年4組でした。おめでとうございます。今度は西諸音楽大会に学校代表として出場します。
生徒会の皆さん、実行委員会の皆さんありがとうございました。
そして保護者の皆様も参加ありがとうございました。アンケートをよろしくお願いいたします。

予行練習写真集①

本日予行練習がありました。
予定ではできるだろうと前日体育科の先生方を中心に準備しましたが、なんと朝から雨模様。生徒たちもテンションが~。1時間から授業へ変更。しかし、11時からお天気になるということで4時間目から予行をスタートしました。金曜日もまた残りのプログラムがあります。生徒たちの様子です。

全体練習


本日はじめての体育大会の全体練習がありました。
三年生にとっては最後の体育大会。
このコロナの中かわいそうな思いを生徒たちにさせてしまっているのですが、生徒たちは生徒たちなりにできることを精一杯しています。
9月11日が体育大会です。練習も思うようにできない中で頑張っています。
私たち職員もできる限りのことはさせたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

配布したプリントについて

7月20日21日と保護者の方々へプリントを配布しております。
子どもさんたちが持って帰っています。ご確認をお願いいたします。
学校閉庁日の実施について(お知らせ).pdf
本校における電話対応の時間帯について(お知らせ).pdf
教職員と生徒との間でのメール等によるやりとりの禁止について(お知らせ).pdf
〇令和3年度第2回常任委員会の開催(ご案内)委員さんのみ
〇夏休みの生活の心得
〇農家民泊ヒアリングシート(1年生のみ)8月18日提出