学校の様子

第77回体育大会が行われました

 9月9日(土)、素晴らしい天候の下、第77回体育大会が開催されました。

 今年は全体練習が始まった週はことごとく雨にたたられ、結局運動場で練習できたのは1回のみ、そして第2週目は猛暑に見舞われ厳しい環境の中での練習、最後はインフルエンザの影響で当日参加することができない仲間が出るなど、何かと大変でしたが子どもたちは与えられた条件の中で一生懸命頑張ってくれました。

 本年度は、4年ぶりに参加制限もなく、多くの来賓や保護者、地域の皆様の温かい応援を受け、競技に応援に思いっきり取り組むことができました。 

 三松中学校の伝統となった「生徒主体の体育大会」。今年は、昨年度まで以上に子どもたち自身が考え、様々な困難に立ち向かう中で、「今、自分たちにできること」にしっかり取り組んでいく姿を見ることができ、過去をはるかに超える最高の体育大会を創り上げてくれました。改めて、子どもの秘めたる可能性の大きさを実感したところです。

 実行委員長の杉元大志さん、副委員長の有元悠雅さんをはじめとする実行委員及びダンス委員の皆さん、そして、団員をしっかりまとめてくれた各団団長、副団長、リーダーの皆さん、また、強い結束力を見せてくれた団員の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 また、平成9年度卒業生の皆様方からは、厄払い記念品として、花火の打ち上げやご厚志等を頂戴しました。誠にありがとうございました。