生徒会活動

生徒会活動

生徒総会が行われました

 

5月26日(金)、3年ぶりの通常開催とよる生徒総会が行われました。

 オンラインの開催とは、また趣も異なり、生徒会執行部、各専門委員会は準備が大変だったことと思います。そのような中にあって、生徒のための生徒総会という趣旨に見事に合致した素晴らしい会議に、改めてこどもたちの可能性の大きさを実感したところです。

 「全員主役」のスローガンには、一人一人の個性が尊重され、思う存分、力を発揮できる学校にしたいという強い思いを感じました。

 また、「生徒が主体的に取り組める学校にするためには」の全体討議では、「主体性とは何か」「主体性をどのように発揮していくのか」について、各学級ともに真剣な討議がなされ、頼もしく感じたところです。

 今回の生徒総会は、増谷 悠希生徒会長をはじめとする生徒会執行部や全校専門委員会、各学級執行委員の皆さんの綿密な準備、議長を務めてくれた上田 恵悟くん、副議長の池田 芽生さん、春田 珠空さんの見事な進行があったからこそ成し遂げられたと思います。

 さらに素晴らしい三松中学校をみんなで創り上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会活動「生徒集会」

22日(水)に生徒集会が行われました。

 第3期の反省、第4期の具体策を発表しました。

 第3期の執行委員会の取組は、「ペットボトルキャップを収集し、社会貢献しよう。」でした。

 朝の会、帰りの会で呼びかけを行ったことで協力して持ってくる人がいましたが、持ってくる人がきまっていたり、週によっての数の差が激しかったようです。また来年は、各クラスで目標を決めて、それを達成できるように呼びかけを行うとのことでした。

 今年度の集大成に向けて、全校生徒一丸となって取り組んでいきましょう。

生徒会活動「生徒集会」

生徒会活動「生徒集会」

 

 新体制になり初めての生徒集会でした。

 第2期の反省、第3期の具体策を発表しましたが、各委員会ともにしっかりと実行できるように取り組んでいきましょう。

 また、文化委員会が取り組んできた学級旗コンクールの表彰式が行われました。

全校生徒、職員の投票で決定しました。

 金賞 3A  銀賞 3B  銅賞 1A です。この学級旗は、現在クラスに掲示してあります。


生徒会役員退任式・任命式

8日(金)に生徒会役員の退任式が行われたのと同時に任命式が行われました。

 生徒会役員のみなさん。今までお疲れ様でした。これからも生徒会の一員として三松中学校を支え、新役員をサポートしてください。

生徒会会長   津奈木 美咲 さん

   副会長   大浦 翔矢  さん

   副会長   中窪 惟翔  さん

   書 記   安藤 カンナ さん

   会 計   日髙 瑞基  さん

全校学習委員長 石村 奏音  さん     副委員長 芝田 実歩  さん

全校生活委員長 久保田 真優 さん     副委員長 柊野 愛結里 さん

全校文化委員長 池田 満里愛 さん     副委員長 八重尾 佳音 さん

全校保体委員長 前野 有希奈 さん     副委員長 山口 豊鳳  さん

全校給食委員長 黒肬 莉音  さん     副委員長 隈本 優心  さん

 

 新生徒会役員のみなさん。生徒会の中心となりました。会長の日髙さんも積極的な生徒会活動を行いたいとあいさつをしていました。それぞれが三松中学校のリーダーとして、様々な行事を成功させていってください。

 生徒会会長 日髙 瑞基  さん

   副会長 安藤 カンナ さん

   副会長 芝田 実歩  さん

   書  記 鳥越 娃妃  さん

   会  計 増谷 悠希  さん

全校学習委員長  木村 ねね  さん   副委員長 上木場 可菜 さん

全校生活委員長  柊野 愛結里 さん   副委員長 辛島 漱一郎 さん

全校文化委員長  八重尾 佳音 さん   副委員長 松吉 このは さん

全校保体委員長  田中  宙弥 さん   副委員長 宇都宮 剣  さん

全校給食委員賞  隈本  優心 さん   副委員長 山下 光希  さん

生徒集会(2月)

24日(水)に生徒集会が行われました。
第4期の反省、第5期の具体策を発表しました。

 
 
 

 生徒会としても、年度末の集大成そして、次年度に向けての取組となっています。

 特に、執行委員会は、3年生のために趣向をこらしつつも、コロナ対策を万全にした取組を考えているようです。卒業式前に計画している「送別の集い」を楽しみにしています。


生徒集会(12月)

 23日(水)に生徒集会が開かれました。
 第3期の反省、第4期の具体策を発表しました。

 

 

 

 第3期の執行委員会の取組は、「ペットボトルキャップを収集し、社会貢献しよう。」でした。各クラスで集め、一週間毎に集計個数が発表されると、頑張って集めようとする意識が芽生え、約一ヶ月の期間で12345個のペットボトルキャップを集めることができました。

 

今年度の集大成に向けて、全校生徒一丸となって取り組んでいきましょう。

生徒集会(11月)

 新体制になり初めての生徒集会でした。

 第2期の反省、第3期の具体策を発表しましたが、各委員会ともにしっかりと実行できるように取り組んでいきましょう。
 


 また、文化委員会が取り組んできた学級旗コンクールの表彰式が行われました。

 


全校生徒、職員の投票で決定しました。

 1位 2A

2位 3A

 3位 3B

です。この学級旗は、現在クラスに掲示してあります。

 

生徒会役員退任式・任命式

9日(金)に生徒会役員の退任式が行われたのと同時に任命式が行われました。

 生徒会役員のみなさん。お疲れ様でした。
 これからも生徒会の一員として三松中学校を支え、新役員をサポートしてください。

 生徒会会長   坂下一馬さん

    副会長   加藤紗織さん

    副会長   田中沙英さん

    書 記   津奈木美咲さん

    会 計   大浦翔矢さん

 全校学習委員長  佐藤すずさん    副委員長 石村奏音さん

 全校生活委員長  上山結愛さん    副委員長 山下晟那さん

 全校文化委員長  城戸莉愛奈さん   副委員長 池田満里愛さん

 全校保体委員長  田中大斗さん    副委員長 前野有希奈さん

 全校給食委員賞  島﨑嘩音さん    副委員長 木屋尾蓮葵さん

 

 

 新生徒会役員のみなさん。生徒会の中心となりました。会長の津奈木さんも積極的な生徒会活動を行いたいとあいさつをしていました。それぞれが三松中学校のリーダーとして、様々な行事を成功させていってください。

  生徒会会長   津奈木美咲さん

    副会長   大浦翔矢さん

    副会長   中窪惟翔さん

    書  記     安藤カンナさん

    会  計     日髙瑞基さん

 全校学習委員長  石村奏音さん    副委員長 芝田実歩さん

 全校生活委員長  久保田真優さん   副委員長 柊野愛結里さん

 全校文化委員長  池田満里愛さん   副委員長 八重尾佳音さん

 全校保体委員長  前野有希奈さん   副委員長 山口豊鳳さん

 全校給食委員賞  黒肬莉音さん    副委員長 隈本優心さん

 

 

生徒会役員改選

 23日(水)、生徒会役員改選に伴う選挙が行われました。

4日(金)に選挙ポスターが掲示され、朝のあいさつ運動、給食時間の放送演説とこれまでに選挙活動を行ってきました。

 9名の立候補者は、応援演説者とともに最後の意気込みを発表していましたが、三松中学校を良くしたい!という思いが伝わる演説でした。

 12名の選挙管理委員会の運営による選挙も滞りなく終わり、結果は28日(月)にわかります。

 結果はどうあれ、三松中生徒会の一員としてみんなで学校を良くしていきましょう。