学校の様子

夏休み前の全校集会が行われました。

7月21日(木)に、夏休み前の全校集会が行われました。

はじめに各種表彰が行われ、校長先生のお話をいただき、各担当の先生方から学習面や生活面、保健面等のお話がありました。

今年の夏休みは34日間です。8月4日(木)の登校日と、18日(木)のサマースクール(学年によっては19日も)以外は、学校で全員が集まる日はありません。部活動や生徒会活動、体育大会の準備等の活動を除けば、自分で考えて過ごす時間がたくさんあります。生徒のみなさんにはこの時間を使って、普段できないことに挑戦したり、苦手教科の克服や得意教科を伸ばすことに時間を使ったりしてほしいと思います。約1ヶ月後に始まる学校生活を、さらに成長した姿でスタートできるよう、充実した夏休みにしてください。

保護者の皆様には、これまでの学校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

まだまだ収束の見えないコロナ禍の夏休みではありますが、ご家族でゆっくり過ごす時間を作っていただければと思います。

今年の夏休みはタブレットの持ち帰りを行っています。21日に配付された学校からの文書をご確認いただき、ご家庭での設定や接続テストにご協力いただきますようお願いいたします。夏休み中の家庭学習にぜひ有効活用していただければ幸いです。

地域の皆様には、日頃から三松中学校の生徒たちが大変お世話になり、感謝申し上げます。夏休みに入りますが、子どもたちが安心して過ごせますよう、引き続き見守りとご指導をお願いいたします。何か気になることがございましたら、遠慮無く学校までお知らせください。学校閉庁日(8月10日~16日)以外は対応いたしますのでよろしくお願いいたします。