令和5年度 学校のようす

2020年9月の記事一覧

西諸地区中学校秋季体育大会陸上競技大会

 9月24日(木)雨が降り続き、肌寒い悪コンディションの中、令和2年度第44回西諸地区中学校秋季体育大会陸上競技が行われました。
 紙屋中学校からも2年生男女8名の選手が参加し、1500m走や800m走など中・長距離を中心に、日頃鍛えた練習の成果を発揮しました。その結果、参加した全員が5位以内に入賞し、県大会への出場権を得ることができました。
 また、女子全員でチームを編制し出場した4×100mリレーでは、日頃練習をしていない短距離走のリレーではありましたが、見事なバトンパスで3位に入賞しました。
 なお、県の中学校秋季体育大会陸上競技は、11月7日(土)・8日(日)ひなた宮崎県総合運動公園陸上競技場で行われます。
0

「やればできる」紙屋魂をもつ者たちよ!

 9月12日(土)、令和2年度 第16回紙屋小中学校合同運動会が行われました。
 途中、雨に降られましたが、小学生をリードしながら、競技に役員の仕事に一生懸命取り組んだ24名の全校生徒に、保護者や地域の方々からたくさんの賞賛の声が寄せられました。
 新型コロナウイルス対策で規模縮小を余儀なくされた運動会でしたが、紙屋魂をもつ者たち(生徒たち)は、「やればできる」を合い言葉に、全力を出し切る素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。



 保護者の皆様には、運動会の準備や後片付け等ご協力いただきました。本当にありがとうございました。

0