令和5年度 学校のようす

2023年4月の記事一覧

交通安全教室

4月13日(木)

交通安全教室を開き、主に自転車の乗り方を指導しました。道路での乗り降りや、交差点での曲がり方など、実際にグラウンドに模擬の道路をつくり、自分の自転車に乗車して行いました。

学校のすぐそばには国道があり、大きな車が非常に多く利用する道路です。危険は身近にあるという気持ちで、交通ルールをしっかりと守って安全に生活を送れるよう願っています。

0

令和5年度 入学式

4月11日(火)

先日8名の卒業生が巣立っていき、寂しい思いをしていましたが、13名の新入生を迎え入れ、新たに全員そろって令和5年度がスタートしました。前日には在校生と職員全員でこの日のために会場設営など準備をすすめ、素晴らしい会場での入学式となりました。

多くのご来賓の方々にも参列していただいたなか、新入生を代表して長友春佳さんが、立派に誓いの言葉を発表してくれました。全員が少し大きめでピカピカの制服に身を包まれ凜々しい姿で式に臨んでいました。これから3年間元気に勉強や運動に励んでほしいと思います。

0

令和5年度 新任式・始業式

4月7日(金) 竹之内千春校長先生をはじめ5名の先生方をお迎えして、令和5年度が新たにスタートしました。

始業式では、2人の生徒が新年度の抱負を立派に発表してくれました。竹之内校長先生からは「『CHANGEはCHANCEだ!』を合い言葉として、新年度はいろいろと変化もあり大変ではありますが、それをチャンスと捉えて頑張っていきましょう。」とお話がありました。

 

0