この門を初めてくぐるとき 君は可能性を秘めた希望の卵
そして この門を出てゆくとき 君の個性は大きくふくらんで
夢に向かって歩きはじめる
そして この門を出てゆくとき 君の個性は大きくふくらんで
夢に向かって歩きはじめる
【5月27日(月)】麦ご飯、野菜の味噌煮、わかめの和え物
【5月29日(水)】麦ご飯、麻婆春雨、アスパラのナムル
【5月30日(木)】ミルクパン、ガリバタチキン、ABCスープ
【5月31日(金)】麦ご飯、ちくわの磯辺揚げ、添え野菜、さつま汁
今朝も昨日ほどではありませんが青空が広がっています。
授業では学習のめあてや学習課題などを黒板に書いています。その上で、日向中ではその時間の授業の流れも黒板に書くようにしています。
1年生の理科の授業のようすです。双眼実体顕微鏡やルーペを使って「花のつくり」を観察していました。
今朝の日向は気持ちいい青空が広がっていました。自分から先にあいさつをしてくれる生徒が日々多くなっているように思います。
雨も上がり、生徒は13時30分までに登校しました。
登校後は各教室で出席の確認や健康観察を行い、13時40分から授業を2時間(5時間目と6時間目)を行いました。
帰りの会の後は生徒会役員やプログラム委員は中央委員会に出会し、その他の生徒は下校または部活動を行いました。部活動が終わり、すべての生徒が下校する頃には青空が見えていました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |