学校の様子

2013年12月の記事一覧

にっこり 学校保健委員会

 12月の参観日でした。
 3,4校時は小学校に移動して学校保健委員会が行われました。今回は延岡工業高等学校生活工学科フードデザイン選択生18名のみなさんと先生方、宮崎の食と農を考える県民会議東臼杵支部の皆さん、延岡市役所水産課の方々、地域食育推進リーダーの方々に来ていただき、「広がれ!弁当の輪 ~お弁当応援隊県立延岡工業高校生活工学科との連携を通して~」のテーマのもと、親子で食育の学習を行いました。 
 高校生の皆さんに教えていただいて、あっという間に美味しそうなお弁当が出来上がりました。お弁当は小学校の体育館にて会食をしました。
 楽しくて美味しい時間でした。皆さん、ありがとうございました。
ブリの照り焼きを作っています。スペイン風オムレツを作っています。
インタビューに答えています。できた!ありがとうございました!

笑う 良く頑張っています!

 今日は水曜日。朝は全校集会でした。
 部活動や英検、英単語コンテストなどの表彰等が行われました。みんな良く頑張っています。
 特に英単語コンテストでは、満点や前回よりも点数がアップしたということで、全員が表彰されました。
6名とも表彰されました。
 また、3時間目は表現力を高めることを目標に1年生の英語科の研究授業が行われました。この時間の目標は「だれの物かを聞けるようになろう」でした。1年生は1名です。先生と二人で役割分担をしてペア学習をしました。
ペアになって練習しています。

持久走大会 試走

ゴールが近いです。 みんな頑張って!
 今日は、持久走大会の試走がありました。
 中学生は、小学校周辺を2100m走ることになっています。みんな疲れながらも、笑顔で生き生きと走っていました。
 持久走大会は、12月13日の午後です。応援お願いします。
                          生徒M ♠
まだ余裕です!

にっこり 生徒会役員任命式

 朝の生徒集会で役員の任命式が行われました。
 これまで生徒会活動をリードしてきた先輩方にかわり、3人(一人は役割を兼務)で残された数ヶ月を頑張っていきます。
 少ない人数ですが、元気いっぱいの生徒たちですから、最後まで明るく浦城中学校の伝統を守ってくれることでしょう。
新旧の役員(全校生徒)
新生徒会役員