学校の様子

学校の様子

泣く 離任式

  3月28日は離任式でした。
  9人の先生が全員,離任されました。4月から新たな職場で頑張られることでしょう。
 少しさみしいですが,新しいスタートをするためのお別れです。
 皆さん,お元気で!
お別れの言葉
思わず涙が・・・。
 最後の校歌
歌を歌っています。
 
 
 
 
 
 
 
 


泣く 涙の・・・

昨日の浦城中学校です。
第46回卒業式でした。浦城中学校最後の卒業式。
厳粛な中に温かい感動のある,心に残る式になりました。
集合写真

うれし泣き 卒業式前日

 卒業式前日でした。
 お花を飾ってリハーサルをしました。
 お昼は,みんなでお弁当を食べました。
 明日,元気な3年生が巣立っていきます。浦城中学校最後の卒業式,みんなで思いで深いものにしたいと思います。
お花がとてもきれいです。
歌の練習をしました。
みんなでお弁当を食べました。

笑う 卒業式の練習

 もうすぐ卒業式です。(16日)
 2時間目に先生たちも一緒に卒業式の歌の練習をしました。
 難しいところもあるので,一生懸命練習して本番に臨みます。
歌の練習中
音を合わせています。

興奮・ヤッター! 薬物乱用及びサイバー犯罪防止教室

 昨日,薬物乱用及びサイバー犯罪防止教室が行われました。覚醒剤や大麻などは人体への悪影響が大きいことを知りました。そして,そのような薬物をやらないかとすすめられたほとんどの人が断ることができなかったと知ってとても驚きました。
 また,近年ケータイやスマホを持った小,中,高生が多くなっていて,サイバー犯罪に巻き込まれる子どもが多くなっていると聞きました。僕も将来ケータイやスマホを持ったときには十分に気をつけたいと思います。   生徒k                                      薬物についての説明を受けている様子元警視庁の方の話を聞いている様子サイバー犯罪についての話を聞いている様子

笑う 送別遠足

 今日は,3年生の送別遠足を学校で行いました。午前中は美化活動をして,カレーを作りました。学校のグラウンドで食べたのですが,とてもおいしかったです。午後からは,生徒会企画で,ドッジビーとバスケットボールをしました。楽しくプレー出来て良かったです。思い出に残る一日になりました。              
    
  生徒 T

笑う いよいよ明日!

 閉校式典・惜別会もいよいよ明日になりました。
 今日は準備,練習を行いました。惜別会のアトラクションでは,卒業生,在校生でお琴の演奏をするので,その練習をおこないました。
 明日,浦城中においでになられる方,交通に気をつけておこしください。
 お待ちしております。
お琴の練習
生徒発表の練習です。

にっこり カレンダー配布2!

 お天気になりました!
 午後,浦城地区にカレンダーを配付しました。
 浦城中学校の最後の版画カレンダーを地区の方々が喜んでもらってくださいました。
 今年の版画は,記念碑に彫りこまれています。
 いよいよ,閉校式まで2日となりました。
嬉しい顔!
僕がつくったのもあります。
いつもお世話になってます!
どーぞ!

笑う 安井区 カレンダー配布

 いいお天気です。
 版画カレンダーが,完成したので今日は安井地区の方にお届けしました。
 「今年が最後になりました。」と言って配布しました。名残を惜しむ方もいらして,少しさびしくなりました。
 今まで応援してくださってありがとうございました!
今までありがとうございます。 
今までお世話になりました!
一軒一軒お届けしました。 
猿もいました。
海もきれいでした。

にっこり 魔法の言葉

 県立高校推薦選抜検査が明日行われます。
 事前指導での校長先生のお話は,「ツキを呼び込む魔法の」言葉でした。
 それは,「ありがとう。感謝します。ツイている。」
 校長先生は,ポジティブな気持ちをもって試検に望んでくださいとおっしゃいました。
 3人とも魔法の言葉を唱えながら落ち着いて受検できることと思います。
校長先生のお話