入学予定の皆さんへ

入学式まであと 6 日。

新入生のみなさん健康に過ごしていますか?

 

入学式に先立ち、連絡をします。保護者の方とも共有をお願いします。

 

【新入生の皆さん】

1.08:40までに1棟(正門から入って右手の建物)3階の【1年電子情報科教室】に入室してください。

2.昇降棟(靴置き場:正門から入って正面の校訓が書かれた建物)での履き替え等の時間がかかりますので早めに登校願います。

3.スリッパへの記名を教室で指示しますので、書かずに持参してください。

4.入学式の式典における諸注意を行います。

5.式典終了後はホームルームを行い、解散となります。

※保護者の方への説明等に時間がかかると思いますので、自家用車に同乗して登校した場合は、保護者の方を教室で待つことができます。保護者への説明が終わり次第、引率・案内します。

※当日提出の書類等はすべて保護者へ渡しておいてください。

 

【保護者の皆さんへ】

1.09:00~09:40体育館前で受付を行います。

2.体育館が冷える事もありますので、スリッパ・ひざ掛け等をご持参ください。

3.入学式は1時間を予定しています。※定時制含め10クラスのため、長時間になります。

4.式典が終わり次第、お子さまとは別の教室にて保護者向けの説明を行います。

5.その際に様々な書類の回収を行いますので、全て保護者が所持しておいてください。

6.自家用車でお子さまと一緒に来られている場合は、保護者への説明が終わる時間に学科職員がお子さまを引率してきますのでそのままお待ちください。

 

※初めてお子さまを高校(宮工)へ入学させる方もいらっしゃると思います。不安もあるかと思いますが、何かありましたら職員にお声がけください。また、本校にはきょうだいを何人も本校へ預けていただいたベテランの保護者さんも大勢いらっしゃいますので、実際どうなの?といったことも是非お話をされてください。「すべては3年後の笑顔の為に」三者一緒に楽しく歩んでいきましょう!よろしくお願いいたします。