★お願い★
保護者の皆様へ
生徒の送迎のため本校近隣の商業施設等に駐車し、営業の妨げとなるケースが最近頻繁に起こっています。自力登校を原則としておりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 

高岡文旦

       「門外不出の高岡文旦」
 昨年度より、JA宮崎中央高岡文旦研究会と連携して高岡文旦を使った加工品の開発を進めていました。その取り組みの一環として苗木を贈呈していただきました。
  詳細はこちらから ⇒ 宮崎日日新聞記事 
           ⇒ ホームページ
 

生活文化科

 家庭技術検定 
  「三冠王!!」
 三冠王は、家庭科技術検定試験の「被服製作(和服)」と「被服製作(洋服)」、「食物調理」の3種目で1級を取得することです。

 三冠王は全国高等学校家庭科教育振興会より全国表彰されますが、今年は12名の生徒が取得しました。今年度、県内では最も多い人数です。

★宮崎日日新聞の記事はこちらから⇒新聞記事
                  ⇒ホームページ
 

特別表彰:アグリマイスター

 アグリマイスター
 最高位のプラチナを獲得
 日頃の学習の成果や資格の取得、技能・技術検定の合格を点数化しアグリマイスターとして認定する顕彰制度です。最高位のプラチナの他、ゴールド、シルバーの称号があります。また、全国プラチナ獲得の中から優秀な生徒であることから特別表彰としても選出されています。
詳細は宮日記事をご覧下さい。⇒宮崎日日新聞記事
 

英語でプレゼン

    英語プレゼンテーションコンテスト
 県内の7校8チームの約50名が参加し、県高等学校英語プレゼンテーションコンテストが宮崎市の県立図書館で開催されました。本校から2チームが参加し、そのうち生物工学科のチームが1位を、生活文化科のチームが2位となりました。
詳細は宮日記事をご覧下さい。
  ⇒ 
宮崎日日新聞記事
 

本校産コシヒカリをPR

農産物を贈呈しました。
 「BFA U18アジア選手権」
  出場選手へ農産物を贈呈しました。

 宮崎県で行われた高校野球のアジア選手権を応援するため、先月9月2日に、本校産のコシヒカリを各チームへ贈呈させて頂きました。贈呈したお米は、翌日から食事で振る舞われたそうです。
 

お知らせ

平成29年度「日本農業技術検定」
         優秀団体賞
日本農業技術検定協会より、2級検定合格率が好成績であることから優秀団体賞を受賞することができました。
全国の農業高校から7団体が受賞しました。また、奨励賞も受賞しています。
 

高大連携

崎学園短期大学との高大連携協定を締結しました。
詳細は、宮崎日日新聞記事をご覧下さい。
  記事はこちらから⇒ 宮崎日日新聞記事
宮崎学園短期大学のホームページでも紹介されています。宮崎学園短期大学HP⇒こちらから
 

お知らせ

第2回「ホームページコンテスト」
          最優秀賞
慶應義塾大学SFC研究所が主催する「第2回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト」において最優秀賞を受賞することができました。
今後はさ
らにホームページの充実度させ、宮農らしい活動内容を紹介していこうと考えています。
 
みんなのよい食プロジェクト

みんなのよい食応援隊活動
よい食応援隊食農体験With宮崎農業高校

宮農の取り組みはこちら  
 
JA宮崎中央会のHP↑↑ 動画もあるよ
 
学校評価について
 学校評価は子どもたちがより良い教育を享受できるようその教育活動等の成果を検証し学校運営の改善と発展を目指すための取り組みです
H30年度版はごちらをご覧下さい(←クリック)
H29年度版はごちらを
ご覧下さい(←クリック)
 
いじめ防止のための取り組み
宮崎農業のいじめ防止・対策基本方針について
平成31年度版を掲載しています。
詳細は、ごちらを
ご覧下さい。(←クリック)
 
スイーツプロジェクト成果発表会
宮崎の農産物を使って学生たちの豊かなアイディアで新しいスイーツを考案する「スイーツプロジェクト」!本校食品工学科の生徒の作品が最優秀賞に選ばれています。表彰式の様子などが一般社団法人みやPEC推進機構で紹介されています。ご覧下さい。(←クリック)
 

メール配信システムの案内

PTA総会資料で案内していますとおり登録をお願いします。
返信メールが送られてこない場合には、各携帯電話でメールの受信許可設定が必要になってきます。キャリア別に設定方法が違いますので下記のPDFファイルをご覧下さい。
また、パソコンからのメールを受信拒否にしている場合は、受信許可にして下さい。
詳細は、ごちらを受信許可設定方法.pdf(←クリック)
 
(尚、文書内にある******の6桁数字は
          456004を入力して下さい。)
上記の方法でも登録できない場合は、PTA総会資料にある登録申請書の提出をお願いします。
 
宮崎県立宮崎農業高等学校
〒880-0916
宮崎県宮崎市大字恒久春日田1061
電話番号: 0985-51-2814(代)
FAX: 0985-52-6406
本Webページの著作権は、宮崎県立宮崎農業高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

地図

 Internet Explorer(IE)では表示できない場合があります
その場合はGoogle Chromeをご利用下さい。
 

訪問者カウンタ

350398人目のお客様です

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

日本のひなた 宮崎県


本県の知名度・好感度を高め、地域の活性化に繋げるプロモーションを展開していくために、宮崎ならではの特性や強み、魅力を表現したキャッチフレーズ・ロゴマークを決定しました。