延工ブログ

2019年10月の記事一覧

学校 新人戦の結果


先日行われた、各部門の新人戦大会。
そのうち、陸上競技と柔道で入賞などの成績を残すことができました。



<第37回全九州高等学校新人陸上競技大会>
 男子 4×100mR  第3位 41.83
     ●化学2・椿、化学2・甲斐、電気2・深田、情報2・稲岡


<令和元年度宮崎県高等学校新人総合体育大会 第59回 柔道競技大会>
 女子個人  優勝  情報2・宮脇



上記の部活動も、上記外の部活動も、今後ますます頑張ってくれることを期待します!
優勝、入賞おめでとう!

Eメール プログラミング体験教室


 来月の頭に行われる「向洋祭」。
 その2日目に、情報技術科では小学3年生以上を対象とした「プログラミング体験教室」を開催します。
 そこで、小学生の皆さんの参加者を募集します!

      
   ・・・プログラミング体験教室案内へのリンク・・・


<場所>延岡工業高校  情報技術科  パソコン室(第1ブース)
<時間>受付:9:00  開催:9:30~11:30
<募集人数>上限15名

 応募は、メールでの受付になります。
メールアドレス:6029thc@miyazaki-c.ed.jp

 上のアドレスに、必要事項を記載の上、お申し込みください。
 ※申し込み締切:10月21日(月曜日)

○参加生徒さんのお名前
○生徒さんの通っている学校、学年
○保護者さんのお名前
○携帯電話番号(携帯以外でも、連絡がつく番号ならOK)

 なお、本校からのメールの返信にて、申し込み受付完了となりますので、ご注意ください。

学校 参観日



 本日は参観日が行われ、多くの保護者様にご来校いただきました。
 その中で、3年生には自動車学校の説明会が体育館で行われました。
 説明会には、東九州自動車学校・日向自動車学校・延陵自動車学校・旭興自動車学校の4校にご参加頂きました。
 就職先から必要だと言われている生徒もいますし、本校では多くの3年生が在学中から自動車学校に通うことになります。いろいろご存じの保護者の方もおられるとは思いますが、生徒本人にもどのような金額が動くのか、自分はどこに通うのがベストなのかを考えてもらう良い機会となったかと思います。

 
 
 





 また、2年生は本日は学校での参観授業ではなく、延岡総合文化センターにて行われた進路ガイダンス・企業説明会へ参加して頂きました。
 多くの県内企業の皆様より、全体向けおよび企業ブースにてより詳細な企業説明を行って頂けました。
 来年度になれば、2年生も自身の進路を定め、動いていかなければなりません。今回のガイダンスと説明会が、来年度へ向けての意識の切り替えのスイッチとなってくれることを願っています。