ブログ

2018年8月の記事一覧

花丸 みんなで楽しく! ドキドキ異文化交流

8/30(木)まで延岡市で強化合宿中のドイツ柔道連盟U18代表選手団が、本日午前に来校し、本校生徒達との文化交流会が行われました。
ドイツ選手団は選手やコーチを含め54名の方々、本校からは生徒会・国際ボランティア同好会・少林寺拳法部・ダンス部の生徒達が、日本の伝統的なけん玉や折り紙・ばんば踊りを一緒に楽しみ親睦を深めました。オープニングは少林寺拳法部による演舞披露が行われ、その迫力に圧倒されている様子でした。生徒達は、知っている英語やジェスチャーを交えながら交流を楽しみ、充実した時間となりました。


 
 
 

体育・スポーツ 熱いぞインターハイ! ソフトボールは本日初戦

連日、熱戦の続くインターハイ。男子ソフトボール競技は昨日開会式があり、
本日より試合が始まります。我々も遠い宮崎の地より声援を送ります。
みなさま、応援よろしくお願いします。

 期間  平成30年8月9日(木)~12日(日)
 会場  熊野市防災公園野球場 他

 本校の対戦(初戦) 8月9日(木)13:00~ 熊野市防災公園野球場にて
           京華高等学校(東京代表)と対戦します。

お知らせ 熱戦! 1年生大会

8/7・8(火・水)の日程で、ハンドボール競技の1年生大会が県北地区(延岡工業・延岡高校・延岡星雲高校・延岡市立体育館)を会場にして開催されています。部員や保護者の応援の中、暑さに負けず各校1年生が熱戦を繰り広げています。本校1年生もはつらつとしたプレイで頑張っています。
※詳細は宮崎県ハンドボール協会のホームページでご確認ください。

 
 
 

理科・実験 中学生向け体験入学を実施しました

7/24(火)と8/1(水)の2日間、中学生向け体験入学を実施しました。引率や保護者も含めると740名以上の方々にご来校いただきありがとうございました。3年生を中心とした各学科の説明や部活動見学などはいかがでしたか? つたない説明ですべてを知ることは難しかったかもしれませんが、工業高校の雰囲気を感じていただけたら幸いです。
  
  
(上写真は各学科の見学・体験の様子)
  (左上:機械科)      (中上:電気電子科)       (右上:情報技術科)
  (左下:土木科)      (中下:環境化学システム科)   (右下:生活文化科)