お知らせ


 〇現在、お知らせはありません。

  
 
 
 
 
 

リンク

〇 H30年度学校行事予定表(11/13現在)
  12月分の行事の確定分を追記しました。
  「学校行事予定表へのリンク」
   〇労働法講習会の追加(12/3)
   〇土木の日現場見学会の追加(12/4)
   〇クラスマッチの日程が繰り上がっています。
                  (12/17・18)
   〇県内就職・進学体験フェアの追加(12/19)
  ※数ヶ月先の行事については、詳細決定後
   一部変更になることもあります。

 

最新ブログ

延工の新着情報を掲載中! カテゴリ選択からジャンル絞り込みも可能
12345
2018/11/09new

エコ電気自動車 走る!

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者
11月4日に宮崎市で、2018エコ電気自動車レースinみやざきが開催され、本校も2台が参加しました。単3充電池と鉛バッテリーの2部門があり、充電無しでどれだけ走れるかを競う競技で、どちらにもエントリーしました。その中で2・3年生主体で作った黄色いマシン(ED-08)が、鉛バッテリー部門で高校生部門5位と健闘を見せました。あとわずかで入賞に手が届きそうだったので悔しさもありますが、頑張って作った車体が無事最後まで走りきった達成感も味わうことができました。
 
 
10:54 | [部活動ブログ]
2018/11/07

文化祭が開催されました

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者

11月2・3日に向洋祭(文化祭)を実施しました。1日目はステージ企画、2日目は学級展示・学科体験コーナー・ステージ企画・食品バザーなどが開催されました。多くの方に来場いただき、各部門とも大いに盛り上がりました。様子の一部を掲載します。

 
 
 
 
 
            各部門の様子写真
1段目  ステージ(劇)   ・   美術展示
2段目  クラス展示     ・   学科体験コーナー
3段目  食品バザー調理   ・   食品バザー全景
4段目  ステージ(器楽演奏)・   ステージ(和太鼓)
5段目  ステージ(演劇部) ・   ステージ(ダンス)
08:39 | [延工ブログ]
2018/11/01

延工News10月号を発行しました

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者


画像をクリックすると新聞をご覧いただけます。

09:55 | [学校新聞]
2018/11/01

生活文化科1年 延岡のお茶PR大作戦!④

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者


こんにちは!生活文化科1年延岡のお茶PR大作戦!HP班です。今回は、会場設営班と動画CM班を紹介します。

会場設営班は、展示の看板作りや、ゴミ箱など会場の飾り付けをしています。流行のSNSをモチーフにした写真撮影用のフレームも作成しましたので、ぜひ、インスタ映えの写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

次に、動画CM班です。動画CM班ではお茶をPRするCMを作成しました。テーマは、TikTok(動画撮影アプリ)とTea(お茶)Talk(話す)をかけてTeakTalkです。見所は、お茶をPRするために、流行のTikTokをイメージして、急須を用い撮影したことです。誰もが笑える内容になっています。9:00~13:00まで生活1の教室で放映しますので、楽しみにしておいてください!

  


09:05 | [学科ブログ]生活工学・生活文化科
2018/11/01

生活文化科1年 延岡のお茶PR大作戦!③

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者
こんにちは!生活文化科1年延岡のお茶PR大作戦!HP班です。今回は、マスコット班とエプロン班を紹介します。まず、マスコット班が考案した、オリジナルキャラクター、茶畑から来た妖精「ちゃっつー」と「みー」を紹介します。
  
緑が「ちゃっつー」、黄緑が「みー」です
とっても可愛いですよね!詳しいプロフィールは向洋祭当日の展示を見に来てくださいね!

次に、エプロン班です。エプロン班は、子ども達にもお茶の淹れ方を知ってもらうために、エプロンを舞台に見立てて物語を進めていくエプロンシアターとカフェエプロンを作成しました。こだわりはお茶と、団子やおにぎりなどのお茶に合う食べ物をイメージしてつくったところです。カフェエプロンのポケットは、私達が今挑戦している被服検定3級の内容を取り入れています。
  
向洋祭当日は、実物を展示&着用しているのでお楽しみに!
08:56 | [学科ブログ]生活工学・生活文化科
12345

ジュニアマイスター顕彰

平成29年度
ジュニアマイスター
認定者数 上位校

「12年連続 学校表彰 受賞」
「特別表彰者  4名」
「ゴールド認定者  27名」
「シルバー認定者  121名」

 
ジュニアマイスター顕彰は、社会が求める専門的な資格・知識を持つ生徒の輩出を目的とした、(公)全国工業高等学校長協会が主催する顕彰制度です。
 

 

いじめ防止の基本方針

本校へのお問い合わせ

[電話でのお問い合わせ]
 Tel (0982)33-3323 (平日 8:10~16:40)
※振替休日等で学校業務が休みの場合もあります。行事予定にてご確認ください。
 

防災メールの登録について

 延岡工業高校では、平成25年度より「防災メール配信システム」を導入しています。 防災メールの内容については、各年度初め(PTA総会時)に、生徒および保護者の皆様に向けた文書を通じてご案内しております。
 登録の方法について分からないところがありましたら、「防災メールの登録について」のページをご確認ください。
 

延岡工業高校 同窓会

本Webページの著作権は、延岡工業高等学校が有します。文章・画像などの無断複製・転載を禁じます。