日誌

【体操競技部日誌】九州高校総体・国体選手選考会

更新ができていませんでした。6月末から大会が続いていました。
6月30日~7月2日に九州高校総体がありました。
大会前は、検定課外や期末テストで調整がなかなか難しかったようです。
男子は団体での予選通過はならず、個人通過で藤井君と小林君が二日目の決勝に進みました。
女子の松本さん、延岡高校の甲佐さんも、残念ながら決勝に進むことはできませんでしたが、しっかりと力は出しきったようでした。

決勝では、藤井君が途中で足を負傷し、思うような演技ができませんでしたが、個人総合8位、種目別のつり輪では、2年連続の優勝、跳馬で3位という成績をおさめました。


全国大会に向けて、課題が多く残る悔しい試合でしたが、悔しい中にも収穫もありました。冷静に分析し、全国大会で最高の演技ができるようにがんばっていきたいです。

また、7月8、9日に宮崎県の国体選手の選考会が行われました。
試合の結果で本校から男子で、藤井君、甲斐君、小林君、女子が延岡高校の甲佐さんが選手に選ばれました。また、さくら体操教室の選手も男子2名、女子1名が選ばれました。
また、この大会で女子の3年生は引退となりました。学年で1人の選手とマネージャーさんで、よくがんばってくれました。いろいろ大変なことがあったと思いますが、立派な3年生になってくれました。体操部にとってなくてはならない存在でした。これから進学に向けて、がんばってください。体操部で培った精神力はきっとどの場面でも生かされることでしょう!応援してます!がんばってください!

これから夏が始まります!がんばっていきましょう!