サッカー部
サッカー部

2018年6月更新
1 部の紹介
  本校サッカー部は、経験者はもちろんですが初心者も多数在籍しています。皆、サッカーが大好きで、毎日一生懸命練習に励んでいます。

2 活動曜日・活動時間
  基本毎日  平日:放課後2、3時間程度   休日:9:00~13:00

3 部顧問からひとこと
  毎日、元気よく真剣に活動しています。いっしょにがんばりましょう。
サッカー部日誌

サッカー部

【サッカー部日誌】若鮎フェスティバル

1月9日(土)~11日(月)の三連休に実施された若鮎フェスティバルに門川高校と合同で参加してきました!

*試合結果*
対 大分鶴崎高校     0-8 
対 小林秀峰高校(2nd) 2-0 
対 日南振徳高校     1-4 
対 小林秀峰高校     0-2 
対 第一高校        0-2
対 日向工業高校     1-1
対 ウルスラ高校            1-0

2勝4敗1引き分け

別々だったユニフォームも門川高校のユニフォームに統一し、心機一転です!
新人戦まであとわずか・・・満足のいく結果ではありませんでしたが、しっかり調整を行い初戦に臨みたいと思います!



【サッカー部日誌】第26回別府湯煙高校サッカーフェスティバル

12月26日(土)~28日(月)に行われた第26回別府湯煙高校サッカーフェスティバルに
門川高校と合同で参加しました!

大会成績は以下の通りです。
対 鹿本商工高校 1-1
対 別府商業高校 2-5
対 大分商業高校 4-1
対 大分東明高校 0-2
対 佐伯鶴城高校 4-1
対 津久見高校      8-0
3日間で6試合行い3勝2敗1引き分けという成績でした!

新人戦も門川高校と合同で出場します。
日頃の練習の成果を出すだけで無く、連携の面でも良い経験になりました!
この経験を新人戦に生かしてほしいと思います。

新人戦は1月23日(土) 延岡市西階球技場で行われます!
対戦校は富島高校です。
応援よろしくお願いします!



選手権大会を終えて


10月17日(日)に行われた選手権大会に向けて
10日(土)は都城泉ヶ丘高校と11日(日)は宮崎北高校と練習試合をさせていただきました!
写真は宮崎北高校戦です。
選手権大会前という大切な時期に練習試合を組んでくださりとてもありがたかったです!
対戦校や送迎をしてくださった保護者の方に感謝しつつ、たくさんのものを得るために有意義な練習試合をさせていただきました。

選手権大会は日章学園高校に8-0で敗退。
シード校相手に前半1-0で凌ぎ、後半7点入れられてしまいましたが、全力を出し切った試合でした!
生徒の表情にもどこか達成感が見えました。
選手権大会が終え、3年生は引退。
今は新チームとなり人数の減ったグラウンドと小さくなった声に少しさみしさも感じますが、新人戦に向け一丸となって頑張っています!
これからも応援よろしくお願いします!!











【サッカー部日誌】近況報告!


夏休み以来になる門川高校サッカー部と合同練習!

約1か月ぶりでしたが、その期間に成長した姿をお互い見せることができて、とてもいい刺激になりました。

9月19日、20日に行われたU-18の試合も結果を出すことができました!

選手権大会まで残りわずか。。。
毎日の練習、門川高校との合同練習、練習試合、一つ一つを大切にしてまだまだ伸びていきたいと思います!

第94回全国高等学校サッカー選手権大会 宮崎県大会抽選会


8月30日に第94回全国高等学校サッカー選手権大会宮崎県大会の抽選会が行われました。
対戦相手は第2シード校の日章学園!
強豪校との試合になりましたが、モチベーションを下げることなく頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

【サッカー部日誌】門川高校との合同練習!


8月18日(火)~8月20日(木)の3日間、門川高校サッカー部と延岡商業高校で合同練習を行いました!

普段と違う練習メニューを行い、違った視点からのご指導をいただき、生徒にとってプラスになったのではないかと感じています!

夏休みも残りわずか...来週からは学校が始まります。
この3日間が生徒の成長につながるよう、学んだことをしっかり踏まえてまた明日から練習に励みたいと思います!

【サッカー部日誌】熊本遠征終了!


夏休み期間中に実施される2回の熊本遠征が終了しました!

1回目は7月23日〜25日に熊本未来サマーサッカーフェスティバル!
2回目は8月4日〜6日に第3回球磨川サッカーフェスティバル!

2回の遠征でA戦、B戦合わせて約20試合してきました!!

B戦では、OBの子や顧問の先生も試合に参加し、部員たちに言葉で教えるだけでなく実際に見せて教えていました(^^)
強豪校も参加しており苦戦しましたが、1試合、1試合を大切にし多くのことを学べたのではないかと思います。
日頃の練習の成果が出すことで自信をつけ、新しい課題を見つけることでさらに成長していってほしいです!

残りの夏休み期間中ではU−18の試合があります!
これからも暑さに負けず張り切って練習に取り組み、10月に行われる選手権大会で悔い残らないプレーが出来るよう頑張ってほしいと思います‼︎

【サッカー部日誌】選手権宮崎県大会の様子

遅くなりましたが、10月25日(土)に行われた佐土原高校戦の様子です。
保護者の皆様に物心両面にわたっていつも温かいご支援をいただいております。
厚くお礼を申し上げます。

今後とも応援よろしくお願いします!