卓球部
卓球部

平成30年7月更新
1 部の紹介
    1年生男子3名,女子5名,2年生女子5名,3年生男子2名,女子1名,総勢16名です。高校総体が終わり,今は1年生と2年生の13名
  で練習しています。目標は,県大会ベスト4に入ることです。
2 活動曜日・活動時間
       平日は16:15~19:00,土曜日は9:00~12:30で,基本的に1週間に1日は休みです。
3 その他
  
現在の部員には,経験者が多いですが,中学校では他の部活をしていたけど高校に入学してから卓球を初めて始めたという生徒もいます。卓
  球に興味があり,卓球をするのが好きで,上手になるために一生懸命活動する生徒を募集しており,経験・未経験不問です。

卓球部日誌

卓球部

【卓球部日誌】 夕刊デイリー杯


 7月20日(月)に開催された夕刊デイリー杯では、予選リーグで惜しくも敗退しましたが優勝したチームに苦戦しました。
 朝7時半から補助員(オフィシャル)として任務を果たしながらの試合、よく頑張ったと思います。後片付けなどすべて終了したのは8時半でした。女子が5人(1年生3人・2年生2人)、男子一人(1年生)しか部員はいませんが、皆よく頑張ったと顧問は思っています。
 1年生は8月末の1年生大会に向けて頑張っています。又、10月に開催される新人戦に向けて基礎練習、課題克服練習、実戦練習、その合間に体幹トレーニングや体力強化トレーニングを織り交ぜ 地道に練習しています。
 少人数であるために練習効率がよく、チームワークも整っていて良いチーム状態だと思います。新入生(来年4月)数人が入部してくれたらさらに充実すると思います。よろしくお願いします。

【卓球部日誌】夕刊デイリー杯

 7月22日(月)に開催された夕刊デイリー杯では予選リーグを1位で勝ち上がりましたが、決勝トーナメント1回戦で敗れました。朝、7時半から補助員(オフィシャル)として任務を果たしながらの試合、よく頑張ったと思います。あと片付けなどすべて終了したのは、8時半でした。僅か5人(1年生2人・2年生3人)しか部員はいませんが、1日よく頑張ったと顧問は思います。
 1年生は8月末の1年生大会に向けて頑張っています。10月に開催される新人戦に向けて、基礎練習・課題克服練習・実戦練習その合間に体幹トレーニングや体力強化トレーニングを織り交ぜ、地道に練習しています。
 少人数であることは、練習効率がよく、チームワークも整っていて、今良い状態だと思います。新入生(来年4月)数人が入部してくれたら、さらに充実すると思います。よろしく!