学習連絡

学習連絡

ひがしフレンズWith You について

生徒参加型イベント「ひがしフレンズWith You」のご案内です。

「ひがしフレンズWith You」は、生徒同士のつながりをつくる・深める場として、生徒主導で企画され毎年ひらかれている生徒参加型イベントです。

参加されると特活が 2 つきます。

興味のある方は以下のリンクから案内をプリントアウトし、
参加申込票を記入の上、5/26(日)までに担任へご提出ください。

 

ひがしフレンズ掲示用チラシR06.pdf

 

皆様のご参加をお待ちしています!!

新入生歓迎行事を申し込んだ生徒へ

5月16日の新入生歓迎行事について、集合場所が

公立大駐車場から神宮西神苑に変更となりました

地図などについては添付ファイルをご確認下さい。

R6申し込み生徒への文書(締切後~5月配布).pdf

 

なお、神宮西神苑周辺は大変渋滞しますので、
時間に余裕を持って集合して下さい。

2024(R6)年度 入学生歓迎行事について

3月10日より、令和6年度5月16日(木)実施の歓迎行事申込みが可能です。
参加を希望する生徒は3つの申込み方法があります。
 ①受講手続の際に配布された用紙に記入して、担任に提出する
 ②添付ファイルにある文書のQRコードを読み取り、スマホから入力して申し込む
 ③以下のURLをクリックして必要事項を入力して申し込む

       リンク ⇒ 2024(R6)年度 入学生歓迎行事申し込み

        詳細文書 R06歓迎行事参加申込書(3月).pdf

       
 締め切りは4月22日(月)までです。なお、食物アレルギーのある生徒は必ず必要事項のところに記入してください。
 宮崎東通信制 生徒会 

臨床心理士の先生とお話をしてみませんか

本校では毎月1回、臨床心理士の吉村美江子先生による相談を、生徒さん・保護者の方を対象に計画しています。希望する方は担任または教育相談係の和田までご連絡ください。
1回50分程度です。お気軽にご利用ください。
〈今後の日程〉
12月3日(日)13:00~(予約済み)、14:00~、15:00~
1月7日(日)13:00~、14:00~、15:00~
2月21日(水)13:00~、14:00~、15:00~
3月18日(月)13:00~、14:00~、15:0 0~

↓ 詳細が書いてあるファイルです。

臨床心理士面談のおしらせ .pdf

2023年 特設人権学習の実施について

下記の要項で、「特設人権学習」を実施します。

(参加者は、特活時数が2時間分の取得となります。)

1 目的 生徒たちの身近にある人権問題を学習し、人権感覚の高揚を図る。

2 日時 11月5日(日) 3~4限目 本校スクーリング

            (宮崎東高校 視聴覚室) 

     11月12日(日) 3~4限目 協力校スクーリング

            (都城泉が丘、小林、日南 各高等学校)

3 テーマ 「働く場における人権問題と対処の方法」

※ 参加者は、前もっての申し込み等の必要はありません。

  

東昇祭に関するお知らせ

 7/24に第1回生徒実行委員会が実施され、今年度の東昇祭のスローガンが「十人東色 ~みんなの個性よ 東高らしくあれ~」に決定しました。9月24日までとしておりましたらスローガンの募集を停止します。

都城スクーリング案内

案内図です。

特に都城クラス以外の生徒で,都城スクーリングに出席する場合,場所や時間に注意して登校してください。

1限目は9:30開始です。迷ったり勘違いしたりして遅刻した場合,スクーリングの出席が認められない場合があります。時間に十分ゆとりをもって出発しましょう。

都城泉ヶ丘高校案内図.pdf

宮崎教弘給付奨学生の募集について

 

 全国における学校教育の振興の一環として、家庭の事情等により学費支弁困難と認められる高等学校等の生徒を対象に給付奨学事業が行われます。

 今回、募集の案内が来ています。

 申し込みを希望される方は担任の先生までご連絡ください。

 詳しくは募集要項をダウンロードしてご覧ください。

 (※校内締切を 高等学校等給付き奨学生募集    7月13日   
         大学給付奨学生〈予約型〉募集   6月23日 

     とします。)

 

 ≪ 募集要項 ダウウンロード ≫

      高等学校等給付き奨学生.pdf

      大学給付奨学生〈予約型〉.PDF

 

3月12日(日)受講手続

3月12日(日)は、令和4年度終業の日・令和5年度受講手続 です。

来年度活動する在校生は、経費・教科書代金等の銀行口座振込を完了して、登校してください。クラス生徒を、午前・午後に分けて実施します。

午前の部 9:50集合

  10:00開始-11:30終了予定

午後の部 13:20集合

  13:30開始-15:00終了予定

【持参する物】印鑑、筆記用具、写真(4㎝×3㎝を3枚)、大きめのバッグ(学習手帳・レポート等を持ち帰るため)

☆スクーリングカード・体調管理カードは、各教室で配布します。

卒業式におけるマスクの着用について

卒業生及びご家族のみなさまへ

宮崎県立宮崎東高等学校

校 長  長谷川 岳洋

 

 

卒業式におけるマスクの着用について

 

 文部科学省及び県教育委員会からの通知をうけて、3月5日に本校で実施される卒業式においてマスクの取扱いについて以下のように行いますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

1 卒業生は、入退場、式辞・祝辞等、卒業証書授与、送辞・答辞等の場面など、式典全体を通じてマスクを外しても差し支えありません。マスク着用を希望する場合には着用してください。教職員・在校生代表も同様の対応をさせていただきます。

 

2 ご来賓、ご家族のみなさまにはマスクの着用をお願いします。なお、ご家族の方の参加については、2名以内とご案内しましたが、3名以上を希望される場合は、事前に担任を通じて学校にご連絡ください。

 

3 マスクを外した状態での会話などは控えてください。

 

4 当日、少しでも体調に異変がある場合には参加を控えてください。

 

 

 

ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

問合せ先

宮崎県立宮崎東高等学校

代 表 0985-24-3405

通信制 0985-27-7794

教 頭 五反 隆行

 

後期テスト案内

1月29日(日)から後期テストが始まります。

定期テスト・最終テスト・平常日テストについて、お知らせします。

●登校前には健康観察を行い、体調不良の人は登校を控えてください。登校後は体調管理カード(両面)の記入をして机上に置いて受験しましょう。

コロナウイルス感染等で受験計画通り受験できなくなった人は、受験予定日の16:00までに、学校(0985-27-7794)【担任または教頭】に必ず電話をすること。Gmailでの連絡は不可です。

 

 

 

 

宮崎教弘給付奨学生の臨時募集について

 全国における学校教育の振興の一環として、家庭の事情等により学費支弁困難と認められる高等学校等の生徒を対象に給付奨学事業が行われます。

 今回、臨時募集の案内が来ています。

 申し込みを希望される方は担任の先生までご連絡ください。

 詳しくは募集要項をダウンロードしてご覧ください。

 (※校内締切を11月10日(木)とします。)

 

 給付奨学生募集要項ダウンロード(pdfファイル)

東昇祭のお知らせ

写真は昨年度の東昇祭実行委員集合写真です。

★実行委員・ポスター・ステージ発表への応募は、10月9日(日)まで、

(※上のプリントの期日から延長しています。)

作品展示への応募は、11月6日(日)まで、です。

 こちらのフォームから直接申し込みできます。

https://forms.gle/MFRC8nsujpjB6Ahr8

 

7月25日 月曜スクーリング(8)時間割【教室配当】

7月25日(月)月曜スクーリング教室配当です。

8 月面S前期⑧(7/25).pdf

いよいよ前期最終スクーリングです。

コロナ感染防止に気をつけて登校しましょう。

マスク着用、消毒、体調管理カード記入(裏面に座った席を記入)、よろしくお願いします。

体調が悪い生徒は、登校を控えてください。※担任に連絡してください。