第72回卒業式並びに閉校式について(お願い)

令和2年2月27日

保護者各位

 

宮崎県立妻高等学校

校 長 髙 橋 哲 郎

 

第72回卒業式並びに閉校式について(お願い)

 

  立春の候、保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のことお慶び申し上げます。皆様には日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、ご承知のとおり、コロナウィルス感染症における全国的な感染状況が日々刻々と報道される中で、学校現場での感染例も報告されており、感染防止のためには学校行事への対応が必要となっている状況です。

 つきましては、厚生労働省通知「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」及び文部科学省通知の「学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について」の「屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが感染のリスクを高めるとされている」との見解から、本校の対応は下記のとおりとさせていただきますので、何卒ご理解いただきご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

                            記

1 卒業式は予定どおり実施しますが、感染防止の観点から、

  時間短縮や規模縮小で開催させていただきます。

2 卒業式に参列される方は極力少数でお願いします。

3 出席者はマスクを着用してください。

4 生徒及び出席者については、発熱や風邪等の症状がある 

  方は出席を控えてください。

5 卒業式は、極力時間を短縮して開催いたします。

6 卒業式終了後のホームルーム活動は短縮させていただき 

  ます。懇親会等については、慎重な対応をお願いします。

7  妻高等学校閉校式は延期いたします。