学校行事ブログ

2014年8月の記事一覧

平成26年度運動会

525()に「みなみのかぜ運動会」がありました。数年ぶりの晴天の下での大会となり、児童・生徒も持てる力を十分に発揮して素晴らしい運動会となりました。 

 

開会式…いよいよ運動会の始まり。今年は快晴。赤勝て、白勝て、どちらもがんばれ!

エール交換…赤白、お互いの健闘を祈り合うと共に、勝利を誓いました。

小学部123年走競技…小学部123年生は直線を走りました。声援をいっぱい受けて走りました。

小学部456年走競技…小学部456年生は運動場を半周です。コーナーも上手に曲がりました。

中学部走競技…中学部では体力に応じて走る距離が変わります。運動場を一周する人もいました。

高等部走競技…高等部になるとグンとスピードが上がります。男女とも白熱のレースでした。

全校リレー…小学部から高等部までつないだ全校リレー。最高の盛り上がりでした。

高等部応援ダンス…リズムに乗った高等部の応援ダンスで午後の競技がスタートしました。

小学部123年団技…箱の中に荷物をを入れる競争。先にふたをした方が勝ちです。

小学部456年団技456年は二人一組でボールを運びました。最後はわずか2秒の差!

高等部団技…高等部はバトン代わりのボールを様々な方法で運んでいきました。

中学部団技…中学部の団技は学年ごとのポール運び。どのポールを選ぶかが勝敗の分かれ目です。

全校ダンス…伝統の「みなみっこ音頭」をみんなで踊りました。

閉会式…今年は優勝小旗の数が54。大接戦で白団が勝利しました。おめでとう。

解団式(赤団)…競技では負けたけど、精一杯頑張ったリーダー達に大きな拍手が送られました。

解団式(白団)…リーダーと団員が一つになって素晴らしい応援ができました。

 

 優勝小旗数「5対4」で、接戦を制した白団が見事優勝しました。赤団、白団みんなよく頑張りました。