学校行事ブログ

2016年10月の記事一覧

中学部 修学旅行3日目

中学部3年生の修学旅行3日目は、福岡市民防災センターで防災体験学習を行い、博多駅で昼食を取り、先ほど新幹線に乗って無事、新八代駅に到着しました。最終日ということで少し疲れ気味の生徒もいますが、全員が無事バスに乗り込み、学校を目指して移動中です。
学校到着までゆっくり修学旅行のふりかえりをしながら、元気な姿で帰ります。

中学部 修学旅行2日目

中学部3年生の修学旅行2日目は、門司・下関方面へ向かいました。門司の九州鉄道記念館では、電車の展示物やアトラクションを楽しみ、下関の海響館では、イルカやペンギンなどのショーを釘付けで見ました。お土産もたくさん買い、先ほど全員が無事にホテルに到着しました。
いよいよ明日は最終日です。けがや事故なく、最後まで楽しみ尽くして、明日は元気に学校へと帰りたいと思います。

中学部 修学旅行1日目

中学部3年生は本日より佐賀・福岡方面へ修学旅行に来ています。初日の今日は、佐賀のキューピー鳥栖工場を見学して、福岡の太宰府で梅ヶ枝餅作り体験を行いました。生徒の楽しそうな笑顔が印象的な1日目でした。
全員が怪我や事故なく、先ほど無事、宿泊先のヒルトン福岡シーホークに到着いたしました。これから楽しみにしている夕食のバイキングです。