高等部目標
○好ましい人間関係を築き、社会の一員として生活しようとするために必要な力や態度を育成する。
○健康な身体と豊かな心を育て、生き生きと生活しようとする力や態度を育成する。
○社会的・職業的自立を実現するために、自ら進んで必要な力を身に付けようとする態度を育成する。
高等部ブログ

R6 高等部日誌

避難訓練を実施しました

2024/4/17 高等部

 高等部キャンパスで、新年度の避難経路確認のための避難訓練を実施しました。

 放送による指示で、安全な場所に避難し、人員の確認を行いました。

その後、避難経路の確認をしながら運動場へ移動し、校長先生からお話をいただきました。

全員が落ち着いて、速やかに行動できていました。

 

御入学おめでとうございます

2024/04/12 高等部

4月12日に第5回入学式が行われました。高等部に新しく6名の仲間が加わりました。

校長先生から、「なかよく」「たくましく」「はばたく」というお言葉をいただきました。

在校生も、来週の月曜に会えるのを楽しみにしています。

新年度スタート!

2024/4/9 高等部

 令和6年度が始まりました。昨日までの雨がうそのような良い天気でした。

 始業式の中で校長先生から、高等部生徒は「産業現場等における実習」と「誰かに相談する」ことを頑張ってほしいというお話がありました。

式の最後に、全員で校歌を3番まで歌いました。

久しぶりの登校でしたが、語先後礼がしっかりと身に付いていました。