トップページ

中英研からのお知らせ

総合整理問題集 注文集計表

各地区の理事長先生は左のメニューから「総合整理問題集」へ進み、注文集計表をダウンロードしてください。

入力後は8月22日(火)までに中英研メールへ送信してください。

 メール:miyazakichueiken@yahoo.co.jp

0

令和4年度 第40回宮崎県英語教育研究会(児湯・西都大会)の開催について

令和4年度 第40回宮崎県英語教育研究会(児湯・西都大会)の開催が近づいています。下記の内容で行います。

【期  日】令和4年11月29日(火)

【場  所】川南町立国光原中学校

【研究授業】指導教諭 植野勝代

      Program9 「A Trip to Finland」(Sunshine1)

【基調講演】講師:アダチ徹子 教授(筑紫女学園大学文学部英語学科)

 演題「仲良くなれる英語教育 ~宮崎の先生たちから学んだこと~」

0

令和4年度 県英テスト(1年生)

県英テスト(1年生)の実施期日は11月9日(水)となっています。

【出題範囲】

 ・開隆堂:Program5 (P. 68)まで

 ・東京書籍:Unit6 (P. 66)まで

※ 万が一、学校行事等で実施できない場合には、この日以降の出来るだけ早い日に実施するようお願いします。また、その際には連絡をお願いします。

0

宮崎県中学校英語暗唱弁論大会に関するお知らせ

9月22日(木)の宮崎県英語暗唱弁論大会は予定通り、実施いたします。

◆ 事前にお知らせした感染防止対策にご協力ください。

 (生徒、引率、保護者1名は入場者名簿をご提出ください。)

◆ 出場生徒は『氏名等の公表について』を提出してください。

◆ 弁論出場生徒は『全国大会申込を提出』してください。

◆ 当日、急遽、出場できなくなった場合には引率の先生より大淀中学校(0985-51-3700)へお電話ください。(理事長より折り返し学校へお電話をいたします。)

0

令和4年度 総合整理問題集 注文集計表

令和4年度総合整理問題集の注文集計表です。
各地区の理事長の先生方は、お手数ですが、下記のデータをダウンロードしていただき、担当される地区のところのみを入力して、中英研のメールに添付してお送りください。

※ 記入漏れと区別するために、注文数がゼロの場合は、「0」と入力してください。

※ 県中英研へのメール送信は8月22日(月)までとなっています。

R4総合整理問題集注文集計表(全県).xlsx

0

オンラインワークショップのご案内

 全英連よりZoomを使ったオンラインワークショップの案内が届いています。参加を希望される先生は、各自で下の資料から申込をお願いします。
 申込締切日は1月23日(日)です。


第3回中英ネットワークショップ案内(全英連).pdf

第3回中英ネットワークショップ【配布用プリント】.pdf
0

令和3年度 第69回九州地区英語教育研究大会について

第69回九州地区英語教育研究大会(熊本大会)の開催について(お知らせ)

令和3年10月15日(木)~10月16日(金)に予定されている熊本大会に関しまして、変更点がありますのでご確認ください。

1日目:全体会【於:熊本城ホール】

 県外の参加者は「ライブ配信視聴」による参加となりました。

2日目:分科会

 「Zoomでのオンライン分科会」となりました。
よって、両日とも県内でのオンラインによる
視聴となります。
また、
大会の申し込み締め切りが9月21日(火)まで延期となりました。
参加ご希望の方は下記の申し込みサイトより
ご登録ください。  

 http://www.mwt-mice.com/events/kyushu-english69

大会に関する詳細は、下記のURLをご確認ください。
   九英連熊本大会案内 - 熊本県高等学校教育研究会英語部会 (higo.ed.jp)

0

宮崎県中学校英語暗唱弁論大会出場者名簿

令和3年度 宮崎県中学校英語暗唱弁論大会の出場者名簿(各地区報告用)を掲載いたします。各地区からの県大会出場者が決定しましたら、必要事項をご入力いただき、中英研メールへ送信してください。

データをもとにプログラムを作成しますので、氏名・タイトル等間違いのないようにお願いします。
【〆切:10月1日(金)】

出場者名簿(各地区報告用).xlsx
0

令和3年度 第69回九州地区英語教育研究大会について

令和3年度第69回九州地区英語教育研究大会(熊本大会)
期日:令和3年10月15日(金)・16日(土)
会場:熊本城ホール・熊本県立第一高等学校

大会テーマ
 「小中高の連携を目指した英語教育」
 ~児童生徒の主体的・自律的な学びに向かって~

※ 詳しくは下記のデジタルパンフレットをご確認ください。

第69回九州地区英語教育研究大会(熊本大会)のご案内【デジタルパンフレット】.pdf
0

令和3年度 総合整理問題集注文集計表

令和3年度総合整理問題集の注文集計表です。
各地区の理事長の先生方は、お手数ですが、下記のデータをダウンロードしていただき、担当される地区のところのみを入力して、中英研のメールに添付してお送りください。

※ 記入漏れと区別するために、注文数がゼロの場合は、「0」と入力してください。


R3総合整理問題集注文集計表(全県).xlsx
0

令和2年度 総合整理問題集注文集計表

令和2年度 総合整理問題集注文集計表.xlsx

令和2年度の総合整理問題集の注文集計表です。
各地区の理事の先生方は、お手数ですが、上記のデータをダウンロードしていただき、担当される地区のところのみを入力して、中英研のメールに添付してお送りください。

*記入漏れと区別するために、注文数がゼロの場合は、「0」と入力してください。
0

令和2年度県英語一斉テスト(県英テスト)2,3年生についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業期間の延長に伴い、
5月24日(月)から29日(金)に予定していました県英語一斉テスト(県英テスト)2.3年生につきまして、7月に延期したいと思います。
詳細につきましては本日付で各学校に文書を発送いたしましたので、
ご確認ください。

各学校の先生方には大変ご迷惑をおかけしていますが、ご理解とご協力に感謝いたします。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
0

令和2年県英語一斉テスト(県英テスト2・3年生)についてのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業期間が県内各地区で延長されました。
 県英テストの実施については5月8日(金)に改めてHP及び文書で案内・連絡をさせていただきます。
 各学校の先生方にはご迷惑をおかけしていますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
0

令和2年度県英語一斉テスト(県英テスト2、3年生)についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策により、県内各学校において臨時休業となっていますが、県英テストにつきましては、5月7日(木)授業開始後、予定通り、5月25日(月)から29日(金)に実施をいたします。尚、5月7日(木)に授業再開ができない場合や日程の変更が必要となった場合はHP及び文書で案内・連絡をさせていただきます。

各学校の先生方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
0

第71回全日本中学校英語面論大会 出場者感想

第71回全日本中学校英語弁論大会(中央大会)に、宮崎県代表として出場した3名の感想を掲載いたします。

日之影中学校 田中 万葉さん
高円宮杯感想(日之影中).docx

岩脇中学校 黒木 ラウルくん
高円宮杯感想(岩脇中).docx

住吉中学校 ハーン ニーナさん
高円宮杯感想(住吉中).docx
0

令和2年度県英語一斉テスト(県英テスト)についてのお知らせ

 令和2年4月20日(月)に実施予定の2.3年生の県英語一斉テストですが、テスト範囲の変更は行わず、日程を5月下旬に変更して実施いたします。
 詳細につきましては各学校に文書を送付させていただきましたので、ご確認ください。
 各学校の先生方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
0

令和2年度県英語一斉テスト(県英テスト)についてのお知らせ

 令和2年4月20日(月)に実施予定の2.3年生の県英語一斉テストですが、テスト範囲の変更は行わず、新年度、未実施時間分の履修や補充が完了する時期に伸ばして実施したいと考えております。

 期日につきましては確定次第、HP及び文書でお知らせいたします。各学校の先生方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
0

令和2年度県英語一斉テスト(県英テスト)についてのお知らせ

令和2年4月20日(月)に実施予定の2、3年生の県英語一斉テストについては、新型コロナウイルス感染症対策の臨時休業により、実施日や範囲等に変更が必要となった場合は、改めて文書で連絡をさせていただきたいと思います。

なお、生徒が安心してテストに臨み、学習したことをしっかり発揮できるよう、十分に配慮したいと思います。

現段階では詳細が決まっておらず、各学校の先生方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
0

令和元年度 総合整理問題集の注文集計表

令和元年度 総合整理問題集の注文集計表.xlsx

令和元年度の総合整理問題集の注文集計表です。
各地区の理事の先生方は、お手数ですが、上記のデータをダウンロードしていただき、担当される地区のところのみを入力して、中英研のメールに添付してお送りください。

*記入漏れと区別するために、注文数がゼロの場合は、「0」と入力してください。
0

第70回全日本中学校英語弁論大会 出場者感想

第70回全日本中学校英語弁論大会(中央大会)に、宮崎県代表として出場した3名の感想を掲載いたします。

延岡市立旭中学校 小野 将京くん
旭中学校 感想.doc

えびの市立飯野中学校 入佐 美寿紀さん
飯野中学校 感想.doc

延岡学園尚学館中学校 望月 颯太くん
商学館中学校 感想.doc
0

平成31年度 宮崎県中学校英語暗唱弁論大会の日程の変更について

平成31年度 宮崎県中学校英語暗唱弁論大会の日程の変更についてお知らせします。

変更前:2019年10月 8日(火)
変更後:2019年10月21日(月)


場所:宮崎市民文化ホール イベントホール

宜しくお願いします。
0

研究大会のお礼と次年度について

10月19日(金)、20日(土)に、第66回九州地区英語教育研究大会 日本のひなた宮崎大会が開催されました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そしてこの日を迎えるにあたり、公開授業や分科会の発表をしていただいた皆様、運営にご協力いただいたたくさんの協力員の皆様、心より感謝申し上げます。

準備や運営を進めていく中でご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが、ご協力いただいた皆様のおかげで無事に終えることができました。

今回の研究大会を通して、宮崎県或いは九州地区の英語教育がさらに盛んになることを祈っています。

次年度の九州大会は、沖縄県での開催を予定しています。

日程は、平成31年10月18日(金)、19日(土)です。

詳細はまた分かり次第お伝えさせていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

0

平成30年度 総合整理問題集の注文集計表


H30 総合整理問題集の注文集計表.xlsx

平成30年度の総合整理問題集の注文集計表です。
各地区の理事の先生方は、お手数ですが上記のデータをダウンロードしていただき、
担当される地区のところのみを入力して、中英研のメールに添付してお送りください。

*記入漏れとの区別をするために、注文数がゼロの場合は、「0」と入力してください。
0