コーディネーターへのご相談・ご依頼について

コーディネーターは、各学校や市町村でのキャリア教育の推進について、様々なお手伝いをしています。
公立の小学校・中学校・高校および市町村教育委員会の方であれば、どなたでもご活用いただくことが可能です。

<依頼の流れ>
1.連絡

以下のフォームから連絡、もしくは宮崎県キャリア教育支援センターへ直接連絡。相談と打合せ日程を確認。
2.打合せ
面談をしながら目的や内容、授業日程や講師選定の打合せ。
3.調整
コーディネーターが講話やメンター等のゲスト講師へ連絡。
4.授業実施
よのなか教室や探究的な学習等の授業を実施。
よくある質問
Q:宮崎県キャリア教育支援センターにサポートを依頼する際、文書の提出等の手続きが必要ですか。
A:依頼書や報告書等の文書提出や手続きは、必要ありません。お気軽にご依頼ください。

Q:宮崎県キャリア教育支援センターのコーディネーターに依頼をする際、交通費等は必要ですか。
A:コーディネーターは県の予算で動いていますので、交通費、謝金ともにかかりません。

Q:担当エリアのコーディネーターにしかサポートは頼めないのでしょうか。
A:担当エリア外でも依頼できます。目安としてエリアを設定していますが、経歴や専門性が異なりますので、自由に選択してください。こちらから別のコーディネーターを推薦する場合もあります。コーディネーターの経歴は「コーディネーター紹介」のページをご覧ください。
ご相談・ご依頼フォーム