2023年9月の記事一覧

第2回 家庭教育講座が開催されました

第2回 家庭教育講座 報告

講座名:ガーランド作り(ドライフラワーを

使った花飾り)

日 時:令和5年8月26日(日)10時~12時

場 所:宮崎県立宮崎北高等学校 尚志館                                                        

参加数:29名

講 師:内田生花店 内田先生

    

講座内容

 「ガーランド作り(ドライフラフラワーを使った花飾り)

1.中身を種類ごとに分けました。

2.ハサミを使って同じ長さに揃えました。

3.芯に沿ってそれぞれ好きなドイラフラワーを巻きつけていきました。

参加者からの感想(一部抜粋)

・きれいなお花に触れ、無心で作業をすることができました。とても丁寧にお教えいただきありがとうございます。

・難しく感じましたが夢中になって楽しむことができました。とてもリラックスできて大変有意義な時間でした。

・とても楽しい時間でした。たくさん花材を知り触れることができ癒されました。家でも楽しまさせていただきます。

・初めて体験しました。日常をちょっと忘れて2時間、自分の為だけの時間はとても貴重なものとなりました。

・「ガーランド」聞くのも作るのも初めての体験でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また機会があれば次も参加したいなと思いました。

・今回のガーランド作り楽しみにしておりました。同じテーブルの皆さんと楽しく会話をしながらガーランド作りができました。完成したガーランドを見て、また日々の子育て家事を頑張ります。

その他、多数のご感想をいただきました。

参加された保護者の皆様、ありがとうございました。