学校の様子
2024年5月の記事一覧
調理実習
昨日の3~4校時は、家庭科で調理実習を行いました。
5年生は「青菜のおひたし」「ゆでいも」です。じゃがいもの皮むきに苦戦していましたが、仕上がりは2人が納得のいくゆで加減と味だったようです。
6年生は「野菜いため」「スクランブルエッグ」です。3人で分担を決め、分からないところは教科書で確認したり、先生にアドバイスをもらったりしながら作っていました。子ども達は、家でも料理の手伝いをするので、楽しそうに作っていました。こちらも美味しくできたようです。
調理実習後は給食だったので、お腹いっぱいで給食を食べられるかなと心配しましたが、こちらも完食していました。
新着情報
訪問者カウンタ
1
2
2
5
7
9
4
日南市立大窪小学校
〒 889-3156
宮崎県日南市大窪3021-3
TEL 0987-28-1090
FAX 0987ー28ー1200
本Webページの著作権は、大窪小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。