祝吉っ子通信
2025年2月の記事一覧
91 初期研修の研究授業
初期研修の研究授業がありました。これは、初任の先生方が、研究授業を通して指導力を向上させるものです。多くの先生方が参観し、指導や助言も行います。
今回は学級活動の授業でした。3名の先生方は、子どもたちの実態を把握し、指導案を作り、授業に向けて準備をされていました。その成果が表れ、各クラスとも子どもたちが生き生きと学習する姿が見られました。この研究授業を通して、多くのことを学ぶことができたようです。
【3年2組 「上手な聞き方」】
☆上手な聞き方のポイントは、「体を向ける、話す人を見る、相づちをうつ」ですよ。
【4年2組 「守ろう4つの宝~右一静歩~」】
☆右一静歩ができるようになるためにはどうすればよいのだろう?
【2年2組 「友達の呼び方」】
☆みんなの大切な名前。呼ぶときは「さん」をつけて呼びましょう。
訪問者カウンタ
8
0
9
0
7
0
お知らせ
令和7年度行事
(予定です 変更も有りです)↓
都城市立祝吉小学校
宮崎県都城市祝吉3丁目14番1
電話番号
0986-22-4293
FAX
0986-22-4253
本Webページの著作権は、祝吉小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。