学校の様子

学校の様子

自転車競技大会 激励会

 7月10日(月)に交通協会による自転車競技大会の激励会がありました。今回も4つの技能種目を実施しましたが、前回の校内壮行会からまた一段上の試技を披露していました。全国大会本番までもう1か月を切りました。これからも暑い日が続くようですが、東京ビックサイトの会場で力を出し切れるよう、指導してくださった交通協会の方や準備や見守りをしてくださる保護者の期待もチームの力に変えて、もう一踏ん張りがんばりましょう。

 

7月12日 給食

~今日の献立~

・バーガーパン ・照り焼きチキンパティ ・キャベツ  ・きのこスープ ・牛乳

 

                                         

手洗い指導

 先週1年生の学活の時間に、手洗い指導を行いました。どうして手洗いが大切なのか、汚れが残りやすい場所はどこかなど、スライドや動画を使用しながら授業を行いました。また、手洗いチェッカーといって、ライトに当てるとクリームが残っている場所が目に見える実験も行いました。子どもたちが手洗い・うがいを心がけてくれると嬉しいです。

7月11日 給食

~今日の献立~

・ごはん ・かぼちゃのそぼろ煮 ・小松菜のしらす和 ・さけぱっぱ ・牛乳