今日の給食

2023年11月の記事一覧

11月29日(水)の給食

☆今日の献立☆

黒糖パン

チリコンカン

ブロッコリーサラダ

牛乳

 

チリコンカンはピリ辛で、ちょっぴり大人の味でしたが、子どもたちには大好評でした!サラダもシャキシャキしておいしかったです!この大小2つのおかずに、今日も椎屋農園のニンジンが使われていました!おいしいはずです!

0

11月28日(火)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

鶏飯

からあげ

添えキャベツ

桃ゼリー

牛乳

 

今日は野尻幼稚園のリクエスト献立でした。鶏飯はごはんにかけ、みんんなザブザブッといただきました。唐揚げに、デザートにゼリーまで出され、大好きなメニューにみんな感激!大喜びでした!唐揚げの横に添え野菜がありましたが、今日も椎屋農園さんからのニンジンが提供されていました!おいしかったです!ありがとうございました。

0

11月27日(月)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

豚肉と根菜の煮物

白菜サラダ

牛乳

 

地産地消メニューでした。野尻の椎屋農園さんからニンジンを無償提供していただき、大きいおかずと小さいおかずの食材として利用させていただきました。地元採れの野菜でつくられた料理はとってもおいしく最高でした!ありがとうございました。

0

11月24日(金)の給食

☆今日の献立☆

千切り大根ご飯

薩摩汁

いわしのみぞれ煮

添え野菜

牛乳

 

千切り大根ご飯!写真で見たまま、とってもおいしかったです!どうやって調理しているのでしょう?いわしの煮物やさつま汁も味付けがしっかりしており、おいしいご飯がさらにおいしく感じられました!

0

11月22日(水)

☆今日の献立☆

減量チーズパン

クリームスパゲティ

ツナカレーサラダ

牛乳

 

麺がもちもちのパスタに、チーズの風味たっぷりのパン!おいしかったです。サラダは見た目には分かりにくいと思いますが、カレー味なんです。カレーとマヨネーズ、それにツナ!よくあいますよ!

0

11月16日(木)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

ちゃんこ鍋

きゅうりの酢の物

牛乳

 

今日はちゃんこ鍋です!おすもうさんになった気分で食べました!鍋にはいろいろな具材がたくさん入っていてとてもおいしかったです!思わず「ごっつあんです!」と言ってしまいました!

0