宮崎県小林市立野尻小学校のホームページへようこそ!
平成29年度 課題解決型授業推進校
宮崎県小林市立野尻小学校
平成30年度九州交通安全協会 交通安全優良学校

日付

訪問者カウンタ

あなたは63523人目のお客様です

小林市立野尻小学校

宮崎県小林市野尻町東麓25番地
電話番号 0984-44-1018
F A X 0984-44-0167
E-mail:1431ec@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、小林市立野尻小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。

QRコードアクセス

携帯電話からアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に入力する方法とQRコードを利用する方法があります。PC版も携帯電話版もアドレスは同じです。
野尻小学校QRコード

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

学校の様子

野尻小学校の日々の様子です!
2019/05/24new

修学旅行(解散式)

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 無事に帰校しました。
 たくさん学んで、たくさん遊んで帰ってきました。大変暑かったこともあり疲れていると思いますが、お土産話が盛りだくさんだと思います。
 週末ゆっくり過ごして、月曜日元気に登校してきてくださいね。

18:35 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/05/24new

修学旅行(2日目後半)

お昼からかごしま水族館を見学し、たくさんのお魚やイルカショーを見て楽しみました。

フェリーに乗って桜島に移動し、有村溶岩展望所にて記念写真。桜島もはっきり見ることができました。

全ての行程が終わり、今から学校へ帰ります。
16:01 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/05/24new

修学旅行(2日目午前中)

平川動物園では、班ごとに分かれて見学し、園内にある遊園地でも遊びました。

お昼の食事は鹿児島名物のとんかつをいただきました。これから移動してかごじま水族館を見学します。

12:59 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/05/24new

まちたんけんをしよう(2年生)

晴天の中、まちたんけんに行ってきました。
 普段登下校で通っている子どもたちもいると思いますが、周りを見ながら歩くと新しい発見があったことと思います。ぜひご家庭でも聞いてみてくださいね。

12:41 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/05/24new

修学旅行(2日目)

昨日は、午後から鹿児島市内班別自主研修を行いました。それぞれたくさんの事を学んでくれたことと思います。

今朝は、ホテルの窓からきれいな桜島が見えました。とても気持ちいい朝を迎え、元気に出発しました。予定どおり平川動物園へ到着。たくさんの動物が見られるので思いきり楽しみます。

10:05 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

名札作り

1・2年生合同で園児と交流する時に使用する名札作りをしました。名前を書いたり、色を塗ったり、みんな上手に出来ました。
 来週は芋の苗植えの予定です。とても楽しみです。

17:10 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/05/23new

修学旅行(1日目午前中)

知覧特攻平和会館にて平和学習を行いました。ガイドの方のお話を熱心に聞いていました。
 また、お昼は鹿児島サンロイヤルホテル。みんなで美味しくいただきました。

15:50 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

修学旅行

3校の6年生全員が元気に集い、天候にも恵まれ修学旅行当日を迎えました。
 出発式では、代表児童が「みんなと仲良く過ごしながらたくさん勉強してきます。」と、誓ってくれました。見送りに来てくださった保護者の方々に「いってきます。」と笑顔を残して出発しました。

09:27 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/05/21new

交通教室

下学年と高学年に分けて交通教室を行いました。小林警察署と交通安全協会の方々に来校していただき、正しい横断歩道の渡り方や自転車の乗り方を教えていただきました。
 本校は国道に面しています。今回教えていただいた事を守りながら過ごしてくださいね。

18:37 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/05/13

体力テスト

今週、体力テストが行われます。今日は、1年生と6年生合同による体力テストが行われました。
 それぞれの競技でまずは6年生がお手本を兼ねてテストを行い、1年生の計測を記録してあげました。6年生のスピードにすごいなぁとびっくりしたり、1年生の体の柔らかさにびっくりしたり、お互いに声を掛けながら頑張りました。
 残りの学年も今週記録に挑戦していきます。

16:40 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)