令和7年度 学校の様子
運動会、無事終了!!
10月26日(日)
昨日までの不安定なお天気はどこへやら…。
今日は朝のうちは少し曇っていましたが、運動会が始まってしばらくすると、とてもよいお天気になり、熱中症を心配するほどでした。
【開会式で児童代表のことばを言う1年生】
【退場し、団の位置へ移動する各団の児童】
【エール交換】
【応援】
【1・2年生表現】
【3・4年生団技】
【3・4年生表現】
【5・6年生団技】
【6年生全員リレー】
【1・2年生団技】
【5・6年生表現】
【最後の応援タイム】
【全校リレー~写真がほぼ撮れていません~】
【係の仕事】
【解団式】
今年の運動会のスローガンは「あきらめない気持ちが仲間との絆 情熱でつながる運動会」でした。
エール交換、3回の応援、各学年部の徒競走に表現に団技、6年生の全員リレーに全校リレー。全ての種目において、このスローガンどおりだったと思いました。
団技の途中で転んでしまったり、靴が脱げてしまったりした子どももいましたが、誰一人諦めず、最後まで自分の出番をやり抜いていました。脱げてしまった靴は、その次の出番の子どもが、競技をしながら拾い、後で手渡していました。その姿を見た時、心がとても温かくなりました。
お天気の関係で、仕上げの練習が十分でなかったことでしょうし、暑い中での運動も久しぶりだったと思います。そんな中でも、練習してきたことを精一杯発揮する子どもたちの姿に何度も胸が熱くなりました。
運動会終了後、子どもたちは解団式を、保護者の皆様は率先して片付けをしてくださいました。体育館で長机やいすの片付けを終え、運動場へ戻ると、すっかり片付けが終わっていました。保護者の皆様の協力体制の良さも、本校の自慢できる伝統だと思っております。
今後、学校としては、12月7日(日)に開催する創立150周年記念行事に向けた取組を進めていくことになります。この日はおすずっ子祭りとして全校でのもちつきを同時に開催いたします。引き続き、保護者や地域の皆様にはお力添えいただくこととなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今日の運動会の成功は、子どもたちの頑張りに加えい、日頃から学校の教育活動にご理解いただき、ご協力くださる保護者や地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。ご家庭や地域の中で、頑張った子どもたちへ励ましや称賛の言葉をかけていただけると幸いです。
本日は、本当にありがとうございました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 2 | 2 1 | 3 1 | 4 1 | 5 1 | 6   |
7 2 | 8 1 | 9 1 | 10 1 | 11 2 | 12 1 | 13   |
14   | 15 2 | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19 2 | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 3 | 25 1 | 26 1 | 27 1 |
28 1 | 29 1 | 30 1 | 31 1 | 1 1 | 2 1 | 3 1 |