諸塚村紹介〔「全ての記事」横の▼で「諸塚村のこと」を選択すると諸塚村や地域交流に関する記事が表示されます〕

諸小ブログ

家庭教育学級

参観日のこの日は「家庭教育学級」を開催しました。

「ゲームやテレビ等に費やす時間と影響」というテーマで講師の先生を招いて講話・話し合いを行いました。

 

 

参観日

今日は、令和4年度最後の参観日

たくさんの保護者の皆さんに足を運んでいただきました。ありがとうございます。

子どもたちの毎日の頑張りを観ることができたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

みどりの少年団

この日、1年間活動してきた「みどりの少年団活動」の解団式を行いました。

花壇の花植えや椎茸のコマ打ち、高学年の下草刈りなど

自然と親しむ活動を行ってきました。

諸塚の豊かな自然の中で、みどりを愛する子どもたちの健やかな成長を願います。

 

 

毎年恒例のお別れ球技大会

本年度も、卒業する6年生と先生方との「お別れ球技大会」を行いました。

今年は「バドミントン」

子どもたちが企画した対戦で「本気勝負」

今年は、小学生のチームが優勝しました。

企画から運営までさすが6年生!楽しいひとときとなりました。

 

 

幼稚園年長さんとの交流

1年生が、幼稚園のさくら組さんとの交流を行いました。

4月から1年生になるばら組さん!

楽しく一緒にお勉強しましょうね。