★★HP作成の励みにもなりますので、閲覧されましたら「いいね」ボタンを押してください★
美郷北ニュース
2月17日(月)8年参観日(立志式)
8年生の立志式は、一人ずつ漢字一文字と手形の色紙を見せながら、文字に込める思い「立志の誓い」を述べました。それぞれ自分らしくこれからの生き方を考え、発表することができました。
2月6日(木)全校オンライン集会
教頭先生のお話:「ありがとう」の反対は?「あたりまえ」、何事にも感謝の気持ちを忘れず、日々過ごしていきましょう。
生徒指導部からのお話:「楽しい」と思うのは自分次第。「楽しい」を増やして過ごしていきましょう。
1月22日(水)読み聞かせと歌のコンサート
「読書県みやざき」の推進のため、みやざき読書アンバサダーの米良美一氏による「読み聞かせと歌のコンサート」が本校体育館で行われました。全校児童生徒、教職員をはじめ、保護者や地域の方々が多数来校されました。コンサートの後、米良さんと児童生徒会との交流の時間があり、代表児童生徒4名の質問に答えていただきました。米良さんのお人柄と表現力に児童生徒のみならず、多くの方々が感動しました。
1月10日(金)火災避難訓練
突発的な火事災害に備え、一人一人が正しく判断し、生命の安全を守る意識を高め、敏速に、安全に避難できるように訓練を行いました。
1月6日(月)始業式
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
3学期がスタートしました。始業式はリモートで行われました。
その後、登下校集会が行われました。
12月18日(水)子宮頸がん予防ワクチン講話(7~9年)
県産婦人科医会 会長 川越靖之氏による「子宮頸がん予防ワクチン講話」が行われました。子宮頸がんワクチンへの理解を深め、自分の健康を自分で守っていくための方法を考えることができました。
12月9日(月)もちつき(5年)
12月9日(月)町議会傍聴(9年)
9年生の社会科では、地方自治への関心と主権者としての自覚を高めるため、町議会を傍聴させていただきました。
感想~議会の緊張感のある雰囲気を感じることができた。議員さんが町民視点で町のために頑張ってくれていると思った。議会の進め方や仕組みを知ることができた。いい経験になりました。ありがとうございました。
12月6日(金)第1回CM動画・広告作成講座(5・6・7年)
昨日の試食会を受けて、広報活動に入ります。
本日3校時は、オノコボデザインの方々を講師に招き、5・7年生は広告作成講座、6年生はCM動画作成講座を受講し、具体的に考えていきました。
12月5日(木)商品開発「あんなばうどん」試食会
宇納間地蔵大祭での販売に向けて、調理の練習とよりよい手順の改善に役立てることができ、また全学園生が商品を知り、PR活動へのイメージをもつことができました。
保護者宛て文書
〒889-0901
宮崎県東臼杵郡美郷町北郷宇納間798番地
電話番号
0982-62-5019
Fax
0982-62-5102
E-mail
2012jb@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、美郷町立美郷北義務教育学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。