日誌
美郷北ニュース
女子ソフトテニス部 中体連(秋季大会)
9月20日に、美郷北義務教育学校のテニスコートにて中体連が実施されました。
今回は、全員が県大会に出場するので、順位を決定するための試合でした。
中学校から始めた人も多いので、うまくいかないこと、失敗することも多かったですが、試合をやればやるほどうまくなっていき、ラリーがどんどん生まれてきました。
みんなが一生懸命プレーすることで、保護者の方から歓声も上がっていました。今回の大会でのプレーで良かったことを振り返ったり、反省したりしていけば、きっともっとうまくなるはずです。これからの練習を頑張っていきたいと思います。
結果
優勝 堀田さん・末永さん
2位 甲田さん
4位 加藤さん・大和久さん
応援ありがとうございました。
ブログ
保護者宛て文書
記事がありません。
訪問者カウンタ
1
2
8
5
2
1
6
美郷町立美郷北義務教育学校
〒889-0901
宮崎県東臼杵郡美郷町北郷宇納間798番地
電話番号
0982-62-5019
Fax
0982-62-5102
E-mail
2012jb@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、美郷町立美郷北義務教育学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
新着
宮崎日日新聞「ことば巡礼」より良い病院と悪い病院の決定的な違いは、人間どうしがうまくいっているかいないかです。(吉野孝則)★義務教育学校の特色として 義務教育学校では、専門性を持つ職員間の「ぶつかり合い」ではなく、「支え合い」の関係を築くことが、組織全体の教育力向上に不可欠です。生徒指導や学習指導において、異なる役割を持つ教員間の連携と協力が、9年間の一貫した質の高い教育を提供する基盤となります。★非認知能力の育成のために 資格やプライドの衝突を避けるためには、他者の専門性や立場を尊重する力(共感性・社会性)が重要です。児童生徒には、チームの中で自分の役割を果たしつつ、他者の意見を受け入れ、目標達成に向けて調整する能力(自己調整能力、協働性)を育成します。これは、「営業」と「現場」のように異なる価値観を持つ集団が成果を出すために、未来社会で求められる非認知能力の一つとなります。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}