学校の様子

新着情報

修学旅行!

フェリーでは、カモメに餌をあげるための準備は万全でした。1羽だけ飛んできてくれました!

文武両道

今日は嬉しいことがありました。一つは、野球部の1年生が都城地区1年生大会での優勝報告をしに来てくれました。そして、昼休みには、租税作文の入賞者4名(1名は別表彰式のため欠席)の表彰式がありました。文武両道の学校、みんなよく頑張っています。

1年生英語科授業

今日の2校時の1年生の英語の授業の風景です。いろんな条件の下(動詞や形容詞は除くなど・・)単語のしりとりをしていました。ALTの先生たちにサポートをもらいながら、とても楽しそうな授業でした。

日南市小中音楽大会へ!

本日は日南市小中音楽大会でした。本校代表の3年1組はプログラム2番で早い出番でした。今朝しっかりと練習をした成果が出ていました。コロナウイルス感染症対策で、あいにく保護者の鑑賞はできませんでしたが素晴らしい合唱を聴かせてくれました。ありがとう。

 

研究授業を行いました

 本日、1年2組で岡野先生の研究授業(英語)がありました。タブレットを使い、生徒の皆さんは楽しみながら英語を学ぶことができました。

        

宮崎県教育職員表彰

本校の須崎孝一教諭が本年度、宮崎県教育職員表彰において、教育功労賞を受賞されました。これまでの生徒指導における取り組みが大いに認められ、県内でも限られた教職員しか表彰されない賞の受賞となりました。素晴らしい!おめでとうございます!

文化発表会

今日は、文化発表会でした。「Impossible is   nothing 」 ~ 創造 私たちに限界はない ~のスローガンのもと、実行委員を中心に企画・運営がなされ、合唱コンクール、吹奏楽演奏、ダンス、寸劇そして作品展示と充実した内容でした。

合唱は下級生が虎視眈々とトップの座を狙っていましたが、さすが3年生は「ちがい」を聴かせてくれました。

吹奏楽はいつも聴いている人たちを楽しくさせてくれます。今日も、手拍子、スイングと自然に体が動いていました。昨日は遅くまで残って、準備の再チェックをしている先生方がいました。ご苦労様でした。