日誌

2020年5月の記事一覧

今週からは毎日登校です

 臨時休業期間は24日(日)までですが、本日から分散登校はなく、都城市内すべての市立小中が学校が一斉登校です。本日は、ALTのジェイシー先生も来られて、英語の授業が実施されました。


 また、技術の授業もありました。

臨時休業について(お知らせ)

 5月13日(水)に配付した文書で、「状況によっては5月18日(月)から学校が再開される可能性があること」を事前にお知らせしておりました。
 本日、「来週の登校」につきまして、都城市教育委員会からの文書を配付し説明を行いました。ご家庭でも、文書を一読していただき、確認をお願いいたします。
 生活のリズムを整え、生徒が毎日、元気に登校できるようにご協力をお願いします。

臨時休業について

 すでに「安心メール」でもお知らせしたとおりです。
 現在、国は緊急事態宣言の解除について、5月14日(木)をめどに判断するとしております。その状況によっては18日(月)から学校が再開される可能性もあります。
 つきましては、本日、都城市教育委員会から保護者宛の文書を配付しました。必ずご覧いただきますようにお願いいたします。

生徒の笑い声が

 臨時休業は5月24日(日)まで延長になりましたが、今週と来週は登校日を設定して、学習活動もできることになりました。本日は久しぶりに学習活動も実施し、4月21日(火)以来、久々に全校生徒の声を聞くことができました。
 今後の登校日は、13日(水)、15日(金)、19日(火)、21日(木)、22日(金)です。給食があります。



 1年生は初めての給食当番でした。

5月11日(月)の登校日について

 5月5日(火)に、都城市内小・中学校の臨時休業が、5月24日(日)まで延長されたことはお知らせしました。これに伴って、5月11日(月)は登校日となります。5月11日(月)は、通常どおり(8時05分)のスタートとなります。
 なお、それ以降の登校日については添付の「新型コロナウイルス感染防止のための臨時休業について(お知らせ)」都教学第262-6号、令和2年5月7日付)をご覧ください。時間割や日程等は「あんしんメール」をご覧ください。
【保護者宛】新型コロナ臨時休業通知文 (1).pdf