現時点での閲覧者総数

122529

お知らせ

※現在お知らせはありません。
 

所在地・連絡先等

〒883-1601
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良102番地
 
電話番号・FAX
0982-67-2004
Email 4634ja@miyazaki-c.ed.jp
 
※本Webページの著作権は、椎葉村立椎葉中学校が有します。無断で文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

携帯電話からのアクセス

携帯電話、スマートフォンからアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に直接入力する方法と下のQRコードを利用する方法があります。


パソコン版も携帯電話版も、アドレスは同じです。
 
 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

椎葉村立椎葉中学校ホームページアクセス用QRコード

 

必ずお読みください

 ホームページは、不定期ながら更新をしていきます。ご覧いただいておりますみなさまにとって、よりよいホームページを目指して取り組んでまいりたいと思います。これからも、椎葉中学校ホームページをよろしくお願いします。
 なお、重要な情報をお知らせする際は、事前にお知らせをしたいと思います。
 
 

きょうの椎葉中

今日の椎葉中
12345
2020/05/29

未来づくり対話会がありました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室
 本日、本校体育館において、椎葉村地域おこし協力隊の方々による、中学校未来づくり対話会が行われました。この会は今回を含め、今年度は計4回実施されます。未来を担う中学生が自分や社会の将来について考えるために行われます。今回は1番、最初の会ということもあり、誕生日の月ごとに分かれるバースディリングでグループをつくり、自己紹介やインタビュー等を通じて、地域の方々と交流を進めました。







09:36
2020/05/25

生徒総会がありました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室
 本校体育館にて生徒総会が行われました。今年度は「凡事徹底の心・感謝の心を当たり前に発揮できる椎中生」というテーマで、委員会や、学年ごとに話し合い、どのように取り組んでいけば、理想とする椎中生に近づけるかどうかを全学年で話し合いました。全校で話し合う時間は、短かったものの、長い期間の臨時休校で、当たり前のことが、当たり前にできなかった。この時期を経験した今こそ、思い切って勉強したり、部活動に励んだりすることのありがたさが分かります。当たり前の生活ができることに感謝する気持ちも大切ですね。





14:30
2020/04/09

入学式がありました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室
 本日、本校体育館において、第74回入学式が行われました。新たに19名の新入生が入学して、久々に学校もにぎやかになりました。今年は、新型コロナウイルス対策として、全員がマスクを着用し、一人一人の間隔をとって式を行いました。まだまだ、安心できない状況にありますが、感染症予防に努めていきたいと思います。







17:17
2020/03/17

令和元年度 第73回卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室
 

 3月16日(月)に第73回卒業式を行いました。
 本年度は21名が中学校の教育課程を修了し、卒業を迎えました。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため縮小した形での実施となりましたが、御臨席いただいた来賓の皆様や保護者の方々に祝福され、涙・涙の感動的な卒業式となりました。

 卒業生の皆さん、本当に御卒業おめでとうございます。

  
  
  
10:21
2020/03/14

卒業式に向けて

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室
 3月2日(月)よりコロナウイルス感染症対策による臨時休業になり、本日2週間ぶりに生徒が登校しました。久しぶりに校舎に元気な生徒の声が響きました。
 本日は休業中の課題等に関する指導や卒業式の練習などを行いました。また、式練習の後に卒業生の3年間をムービーで振り返り、最後に3年間の皆勤賞の生徒を表彰しました。
 卒業式については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業期間中ですが、義務教育最後の儀式的行事であることやその意義を十分に踏まえながら、感染症予防対策を十分に行った上で、3月16日(月)に縮小した形で行います。このホームページでも後日、卒業式の様子をお伝えする予定です。

  

  
  
12:50
12345