所在地・連絡先等

〒883-1601
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良102番地
 
電話番号・FAX
0982-67-2004
Email 4634ja@miyazaki-c.ed.jp
 
※本Webページの著作権は、椎葉村立椎葉中学校が有します。無断で文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

現時点での閲覧者総数

62413

お知らせ

 

携帯電話からのアクセス

携帯電話、スマートフォンからアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に直接入力する方法と下のQRコードを利用する方法があります。


パソコン版も携帯電話版も、アドレスは同じです。
 
 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

椎葉村立椎葉中学校ホームページアクセス用QRコード

 

きょうの椎葉中

今日の椎葉中
12345
2018/11/26

安全集会を行いました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:椎葉中学校
 本日5校時に「安全集会」を行いました。
 目的は、安全な学校生活を送るために、生徒一人一人がさまざまな危険因子に気付き、事故やけがを未然に防ぐ力を身に付けるためです。
 先生方の話の後、実際に校内の安全点検を先生と生徒が一緒に行い、安全について再認識することができました。
  
  
14:19
2018/11/21

全校集会で表彰を行いました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:椎葉中学校

 本日の全校集会で各種大会等ですばらしい成績を収めたみなさんの表彰を行いました。
 卓球部:県中学校秋季体育大会卓球女子団体戦準優勝!、女子バレーボール部:田中病院杯準優勝、陸上部:村とびがち大会優勝、受信環境クリーン図案コンクール入賞(安藤涼花さん、椎葉羽月さん)、平家まつり児童生徒作品展入賞(村長賞・書道:甲斐大成君、教育長賞・篆刻:椎葉羽月さん)をそれぞれ表彰しました。
 各部活動及びそれぞれの生徒が一所懸命日々頑張っている証です。今後も応援よろしくお願いいたします。

  

  

13:28
2018/11/20

地域創造探究事業(第4回対話会)を実施しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:椎葉中学校
 本日、5・6校時に地域創造探究事業の第4回対話会を実施しました。今年度最後の対話会となり、今回は地元宮崎を中心に、福岡等の九州及び国内外でも広く活躍されているアーティストの小林達史さんをお迎えして、キャンバスに自分の未来をイメージした創作を行いました。
 自分のこれからの未来について思考しながら自分だけの作品を創作することに意味を感じられた時間でした。最後に全員で記念撮影を行い終了しました。
  
  
  
 
15:14
2018/10/31

県中学校秋季体育大会選手推戴式

Tweet ThisSend to Facebook | by:椎葉中学校
 本日、朝の全校集会で、11月4日(日)から出場する県中学校秋季体育大会の選手推戴式を行いました。
 地区大会を勝ち抜き、全部活動とも県大会出場を果たし、各部主将より大会に向けた決意が述べられました。今回は11月11日(日)に西都市で行われる県中学校駅伝競走大会の推戴式も兼ねて行いました。県駅伝大会へは、椎葉中学校男子チームとしては久しぶりの出場となり、活躍が期待されます!
 最後に、選手を代表して、女子バレーボール部主将の那須美優さんが力強く選手宣誓を行いました。
 県大会の試合日程は、陸上競技が11/4・5、剣道が11/5、バレー・野球が11/5~6、卓球が11/6・7に行われます。応援よろしくお願いします!

   
   
   
   
17:03
2018/09/26

地区中学校秋季体育大会選手推戴式

Tweet ThisSend to Facebook | by:椎葉中学校
 9月29日(土)から行われる、第42回東臼杵地区中学校秋季体育大会の選手推戴式を行いました。
 3年生が部活動を引退して2か月が経ち、新チームになって初めての大きな大会となります。各部の主将による決意表明後、代表して野球部主将の尾前慶久郎君が宣誓を行いました。全部活動とも県大会出場を目指し、今もっている力を存分に発揮してくれることを期待しています。椎中生の応援をよろしくお願いします。

   
   
17:06
12345

必ずお読みください

 ホームページは、不定期ながら更新をしていきます。ご覧いただいておりますみなさまにとって、よりよいホームページを目指して取り組んでまいりたいと思います。これからも、椎葉中学校ホームページをよろしくお願いします。
 なお、重要な情報をお知らせする際は、事前にお知らせをしたいと思います。